『原神』の綺良々(きらら)について、無凸で使用した感想を紹介します。

星4武器で使用してるので無課金向けです。

Genshin-1197.jpg

綺良々】 星4、草元素、片手剣

綺良々について


草元素シールドを使える可愛いサポーターです。

シールドは重ね掛け可能、星4キャラのシールドでは最高クラスの性能と吸収量です。

草パのシールドサポーターとして、無凸でも普通に活躍できます。

ネコ箱急便状態になると、高低差のある移動(崖登り)がしやすくなり、見た目も変化して面白いキャラです。

Genshin-1198.jpg

綺良々の武器


星5武器なら、HPが大幅アップする「聖顕の鍵」、HPが少しアップする「磐岩結緑」がオススメ!。

HPを強化できる武器と相性抜群。

星4武器なら、サポート性能を強化できる「祭礼の剣」とか「西風剣」になります。

チャージ効率を上げてもメリットも少ないけど…。

Genshin-1199.jpg

綺良々の聖遺物


千岩牢固×2」と「花海甘露×2」でHPを強化しよう。

草パでサポートするなら「深林の記憶×4」がオススメ、とくに4凸綺良々と相性抜群です。

聖遺物のステは「HP」から選択。(HP重視)

Genshin-1200.jpg

何凸させるべき?


無凸でも草元素シールドサポーターとして役立ちます。

完凸でチーム全員の元素ダメージをアップできるのでメチャクチャ強い!。

それ以外なら3~4凸でも十分です。

Genshin-1201.jpg

綺良々の天賦優先


元素スキル優先、次に爆発を強化しよう。

もしアタッカーを目指すなら、通常攻撃も最後に強化しよう。
Genshin-1202.jpg

無凸で使用した感想


元素スキル短押しでシールド発動、重ね掛けもできるので便利です。

この草シールドは超優秀!、水草パの開花系の自傷ダメ対策にも使えます。

Genshin-1203.jpg

元素スキル長押しネコ箱急便状態に変身!。(見た目が愉快♪)

シールドを張って、衝突した敵に草元素ダメージを与えます。

あとダッシュはスタミナ消費も無く、崖登りなどの高低差のある移動が少し楽になります。

探索で役立つはず。

Genshin-1205.jpg

元素爆発は、草元素範囲ダメージを与えてから、周囲に草元素の爆弾をバラまきます。

威力はどうかな?、敵に草元素を付着できたらいいかって感じ。

「お荷物ですぅ~」のボイスが可愛いね!。

元素爆発後の尻尾がハートマークになったり、モーションはかなり凝ってます。

Genshin-1204.jpg

重撃モーションもキュート♪。(アタッカーじゃないなら使わないけど)

こんな感じで、無凸で使用してもシールドが便利で活躍しました。

元素スキルも短押しと長押しだけ注意!、それ以外は操作もシンプルで簡単です。

セラリアは草パに興味がないので活躍させられないけど…。

草パをメインで使う人なら、綺良々(きらら)は優秀なサポーターになるので、ぜひ完凸させて使ってください。
カテゴリ
タグ