『原神』の宵宮について、無凸で使用した感想を紹介します。

星4武器で使用してるので無課金向けです。

Genshin-1222.jpg

宵宮】 星5、炎元素、弓

宵宮について


元素スキルを使用してから、通常攻撃を連射するタイプの炎弓アタッカーです。

初心者にもオススメ、動きと操作からしてシンプルで簡単。

ディルック・クレー・胡桃・煙緋」など、炎元素のメインアタッカーを誰も持ってないなら引く価値はあります。

氷バリアの敵と戦うときに便利、もちろんそれ以外でも活躍できます。

Genshin-1223.jpg

宵宮の武器


星4なら通常攻撃強化の「弓蔵」がオススメです。

それ以外に、イベント報酬武器の「破魔の弓」もあるけど、聖遺物によっては使いにくいので注意!。

宵宮の聖遺物ってしめ縄が多くない?。

星5武器なら「飛雷の鳴弦」が強力!、「天空の翼」も範囲ダメがあるので強い!。

Genshin-1224.jpg

宵宮の聖遺物


基本的に「追憶のしめ縄×4」で攻撃力と通常攻撃を強化しよう。

聖遺物厳選が楽!、人気の絶縁の旗印の厳選で良い性能のしめ縄を持ってないかな?。

スキル使用で元素エネルギーを消費するので、爆発が撃ちにくいのは注意!。

それ以外は「来歆の余響×4」など、とにかく通常攻撃を強化しよう。

聖遺物のステは「攻撃力・炎ダメ・会心ダメ・会心率」から選択。

Genshin-1225.jpg

何凸させるべき?


無凸、2凸、完凸がオススメです。

無課金なら無凸~アタッカーで活躍させるなら2凸まですると強くなります。

2凸で宵宮の炎元素ダメがアップ、スキルからの通常攻撃連打で発動条件をクリアできる。

Genshin-1226.jpg

宵宮の天賦優先


通常攻撃と元素スキル優先、最後に余裕があれば元素爆発。

しめ縄を装備してると、爆発を撃つ回数も減るよね…。
Genshin-1228.jpg

無凸で使用した感想


基本的に、元素スキルを使用して炎元素ダメ追加&通常攻撃の威力アップ。

あとは通常攻撃を連射するだけ!。

元素反応の起点を作って宵宮をサポートしてあげよう。

夜蘭とか行秋などがオススメ、編成によってはいろいろできます。

Genshin-1229.jpg

元素爆発は、上空に飛び上がってからのド派手な範囲攻撃!。

宵宮をサブアタッカーにするなら爆発は元素反応の起点になるので、爆発後は他のアタッカーに切り替えて戦うこともできます。

でも基本はスキルと通常攻撃のメインアタッカー。

Genshin-1230.jpg

2段チャージ攻撃は、ホーミングする炎の矢を複数発射します。

でも隙が大きいのと威力も微妙なので、戦闘では使うことはないかもしれない。

動物や鳥を狩るのには便利です。

Genshin-1227.jpg

原神もインフレしてるので、宵宮が弱いとかって噂もあるけど…。

今でも炎元素アタッカーとして活躍はできます。

でも他にも強い炎キャラはいるから、そこまで期待はしないほうがいいと思います。

デザインが気に入れば、ぜひ仲間にしてあげてください。
カテゴリ
タグ