ポケモンカードの人気は凄いね!。

昔の初期カードから最近のカードも、高額で取引されてます。

セラリアもボックス買いしてパックを開けてドキドキワクワクを味わいたいよ。

なかなか入手できないし抽選にも当たりません。

PokemonCard-1.jpg

これだけ人気してると、各地で様々なトラブルが起こってます。

最近はPSA鑑定品の偽物が大量に紛れ込んでるとか…。

一部のショップでは買取を中止してます。

みなさんも注意してください!。

PokemonCard-5.jpg

PSA鑑定って何なの?


PSA』は、世界最大のトレーディングカード真贋鑑定・グレーディングサービス会社のことです。

カードが本物・偽物なのか、状態なども細かく鑑定して評価されます。

鑑定後は専用のケースに入れて返してもらえます。

もちろん有料!、興味があるなら公式をチェックしてください。

PSA鑑定品の偽物に注意!


最近はPSA鑑定品の偽物もあるので注意しよう。

ケースとラベルは本物、カードは偽物。

PSAの特殊ケースを開封して、本物と偽物のカードを取り替える手口です。

ケースとラベルは本物なので、騙された人もいます。(ラベルが偽物ってこともある)

PokemonCard-4.jpg

ポケカの人気が凄い!


最近は少し価格が下がったりもしたけど、それでもポケカの人気は凄いよ!。

カワイイ女の子キャラのキラカードは人気があります。



リーリエなんて100万円以上のカードまであるし、パックから入手できるなら夢があるね。

何かの大会配布のリーリエは、貴重過ぎてもっと高いよ。



最近はナンジャモが人気してます。(現在の相場10万円~)

パックから入手できるなら、全国でボックスの争奪戦が起こるわけです。

paimon-2.jpg

ポケカの偽物に注意!


これだけ紙切れで儲かるなら中国も参戦してくるよ。

中国の技術をナメてはいけません。

精巧に作られた偽物カード本物のPSAケースとラベル、見分けるのは難しいと思う。

ちゃんとしたショップで、ボックスやパックから購入するなら大丈夫です。



タブンネ。

とくに初心者の人は、カード単品・オリパを購入するなら注意してください。

見分ける方法もいろいろあるので、興味があるなら調べてみよう。

ポケカブームはまだまだ続くと思います。
カテゴリ
タグ