ひさしぶりにレッド・デッド・リデンプション2(RDR2)で遊んだプレイ日記です。時間もないので一気にクリアしようと思い再開しました。今回は一気に4章をクリアします!。

RedDeadRedemption2-165.jpg

現在4章、ギャングキャラバンの子供(ジャック君)が連れ去られたので、ブロンテという人物を探して都会の街、サンドニにやって来た迷惑なギャング達。

RedDeadRedemption2-166.jpg

ブロンテの屋敷を見つけてジャック君を返してもらおうと話し合いに向かいます。最初は銃を向けられますが話してみると意外?と良い人物でジャック君を返してくれました。

RedDeadRedemption2-167.jpg

ちなみにジャック君の父親(ジョン)は前作RDR1の主人公です。今まで気づかなかったけど2012年にPS3版でDLCの全て入ったスペシャル版で遊んでます。ゾンビモードもあってゾンビとも戦った記憶が...。

ちなみに前作でジョンは最後に敵に包囲され蜂の巣になります。あ~それで本編クリア後は息子のジャック君を操作したような記憶があります。あの時の青年がジャック君だったのか!。

そんなこんなでジャック君を無事に救出しました。

RedDeadRedemption2-168.jpg

大喜びのギャングキャラバンですが敵のギャング(コルム一味)達に隠れ家が見つかってしまい襲撃されます。この戦いで仲間が一人犠牲に、たしかコルム一味から助け出した捕虜の男かな。

RedDeadRedemption2-169.jpg

隠れ家も見つかったので敵が再び襲ってくるのも時間の問題、焦るリーダーのダッチ。

移動するにも生活費は必要なので、ブロンテから教えてもらった大金が保管されている駅を襲撃することに。ブロンテって人物は良い人に見えて実は胡散臭い奴です。

RedDeadRedemption2-170.jpg

RedDeadRedemption2-171.jpg

結局はガセネタで大金は保管されておらず、路面電車を使ってサンドニの街を逃走。激しいドンパチをしながら無事に逃げ切りましたが、指名手配され街では動き難くなりました。

サンドニのみなさん、お騒がせして申し訳ない...。

報復として結局ブロンテ達とも敵対して最後は倒して決着、このギャング達はよく騙されるし利用されたりもするね。基本的に人が良いんだろうね。(ギャングだけど)

でも大金を手に入れてないのでキャラバン隊は移動も出来ず、焦ったリーダーのダッチは大勝負に出る事に!。サンドニの銀行を襲って大金を手に入れて新しい土地に移動するそうです。

RedDeadRedemption2-172.jpg

RedDeadRedemption2-173.jpg

銀行を襲うも保安官達に完全包囲、仲間のホゼアが保安官に撃たれて、あと逃走中にレニーかな?が撃たれて死んじゃいます。さらにジョンは逃走中に保安官に捕まってしまい、ギャング達は絶体絶命の大ピンチ!。

RedDeadRedemption2-174.jpg

主人公のアーサーやダッチはサンドニの街を逃げ惑い船に忍び込んでキューバへ。しばらくの間は島で身を隠すみたいですが、いったいどうなってしまうのか!?。

これで4章をクリア、次回は5章のキューバの島でバカンス編が始まります。ストーリーミッションやサイドクエストもいっぱいあるので一気に駆け抜けないと、いつまで経っても終わらない...。

本当に凄いゲームです。
カテゴリ
タグ