無~微課金向け、セラリアの個人的な評価になりますが、ガチャを引くかどうかの参考にしてください。
Ver.4.0 ガチャ前半

【オススメ度★★★☆☆】
光と影のトリック
新キャラのリネは炎元素のアタッカーです。
性能からすると現在は微妙!、そんなに強くもないし癖のあるキャラです。
パーティに炎元素キャラが3人いると最大限強化されるので、炎の特化パーティ向けでもあります。
今後に期待ということで。
星4は新キャラのリネットは可愛いけど性能が微妙!、1体は無料配布されてるので入手しておこう。
バーバラとベネットは性能も優秀なので完凸させたい。(ベネット完凸は要注意!)

【オススメ度★★★★★】
天を諜知せし白袖
夜蘭(イェラン)は水元素のメイン・サブアタッカーです。
とにかく強くて戦闘でも役立つし、元素スキルの高速移動は探索(移動)も大活躍です。
雑魚敵の撲滅速度も高いし、仲間にして損をすることはないはず。
なんとか1凸させてスキルの使用回数を増やそう。
今後は水神(フリーナ)実装で型落ちしたりするのかな?。
それはわからないけど夜蘭は強いよ。

【オススメ度★★★★☆】
神鋳賦形
『始まりの大魔術』は弓のチャージ攻撃(重撃)メインで戦うキャラ向け。
リネ、甘雨、ティナリにオススメです。
この弓を装備する元素キャラに合わせて、パーティメンバーの元素スキルも調整しよう。
デザインも可愛くて面白い性能の弓です。
普通に強い武器なので、弓の重撃キャラを使うなら持っておきたいかな。
『若水』は夜蘭と相性抜群のモチーフ武器です。
HPがアップするので夜蘭をメインに使うなら持っておきたいけど…。
他にも優秀な性能の弓はあるので、この弓だけが目的なら無理に引く必要もありません。
弓キャラをたくさん育成してるなら、今回の武器ガチャはどちらも当たりです。
星4武器も当たり!、祭礼や西風の武器は完凸させたい。
Ver.4.0 ガチャ後半

【オススメ度★★★★★】
大隠朝市
鍾離は岩元素のトップクラスの防御サポーターです。
シールドで敵の耐性を下げるので火力アップにも便利!、元素爆発は敵の行動を封じて石化させられます。
防御から攻撃サポーターまで可能、岩パでも活躍できます。
無凸でも高性能なので、まだ仲間にしてないなら引いておくのがオススメ。
星4は新キャラのフレミネに注目、氷と物理アタッカーで微妙な評価です。

【オススメ度★★☆☆☆】
冬国との別れ
タルタリヤは水元素で癖のあるトリッキーなアタッカーです。
遠距離モード(弓)からスキル発動で近接モード(双剣)に変更して戦うのが基本。
元素爆発も各モードで効果が違うので、操作が忙しいキャラです。
水アタッカーは夜蘭もいるし、今後フリーナもくるからどうなるのか…。

【オススメ度★☆☆☆☆】
神鋳賦形
『破天の槍』は鍾離のモチーフ武器なんですが、能力が噛み合ってないので微妙です。
他にも強い星4~5の槍があるので、これはデザイン以外に鍾離向けではありません。
武器ガチャのハズレ枠となります。
『冬極の白星』はタルタリヤと相性抜群のモチーフ武器です。
それ以外のキャラとは相性が微妙、タルタリヤを使わないなら引く意味はありません。
破天の槍が微妙なので、危険な武器ガチャです。
カテゴリ
タグ