『原神』で Ver4.1 のピックアップガチャを評価して紹介します。

無~微課金向け、セラリアの個人的な評価になりますが、ガチャを引くかどうかの参考にしてください。



Ver.4.1 ガチャ前半


Genshin-1522.jpg

【オススメ度★★★★☆】

淵海に令する者


新キャラのヌヴィレットは水元素のメインアタッカー。

重撃ビームが強力!、特殊な極太ビームを発射して範囲攻撃を繰り出します。

元素スキルと爆発は重撃のサポートとして組み合わせ、重撃ビームをメインに戦います。

水アタッカーとしては強いけど少し癖があるので、お試しプレイで気に入らないなら引かないほうがいいかも。

水アタッカーも増えてきたから、これ以上いらないって人にもオススメしません。

夜蘭のように移動や探索でも便利ってわけでもないし。

星4キャラは、行秋ディオナが当たり、優秀なサポーターなので完凸させたい。

Genshin-1523.jpg

【オススメ度★★★☆☆】

彼岸満開


胡桃(フータオ)は炎元素のメインアタッカー。

元素スキルで自傷ダメを受けるので、少し癖はあるけど初心者でも動かしやすいです。

1凸させるとスキル発動で重撃のスタミナ消費がなくなるので快適。

炎元素のメイン・サブアタって現状は多いので、無理に引く必要もないかな。

Genshin-1524.jpg

【オススメ度★★★★☆】

神鋳賦形


久遠流転の大典』はヌヴィレットのモチーフ武器で相性抜群!。

HPが増える・減るとバフが発動、この効果を最大限利用できるのがヌヴィレットです。

現状は他のキャラとの相性は良くないけどハズレってほどでもないかな。

デザインも良いので気に入ったら引くべきです。

護摩の杖』は胡桃のモチーフ武器で相性抜群!、鍾離にもオススメ。

胡桃や鍾離をメインで使うなら1本は所持しておきたい武器です。

星4武器は、『西風長槍』以外は性能からして微妙!、デザインが面白い武器もあるけど。

でも性能はよくないから…そこが残念です。

Ver.4.1 ガチャ後半


Genshin-1543.jpg

【オススメ度★★☆☆☆】

万劫に渡る氾濫


リオセスリは氷元素の通常攻撃をメインで戦うアタッカー。

パンチ攻撃(スキルで強化・自傷ダメ)で敵をぶん殴るスタイルです。

評価は微妙…前回のヌヴィレットのほうが強かったです。

見た目もカッコイイけど戦闘と強さが地味、デザインが好きなら引く価値はあります。

星4キャラも必須って強さ・便利さもなく、無理して引く必要はありません。

Genshin-1544.jpg

【オススメ度★★☆☆☆】

杯に注がれた詩


ウェンティは風元素のサブアタッカー(サポーター)。

敵を吸い寄せることができるので、雑魚敵の集団戦などに強いです。

深境螺旋で大活躍するけど、現在は他にも風元素で強力なキャラがいます。

楓原万葉放浪者を持ってないなら、今回で引くのもオススメです。

探索で使うなら放浪者が上昇力や移動力も上。

昔はウェンティも高低差のある移動で重宝されてました…。

Genshin-1545.jpg

【オススメ度★★★☆☆】

神鋳賦形


凛流の監視者』はリオセスリのモチーフ武器で相性抜群。

HPの増減で効果が発動するので、自傷ダメがあるリオセスリ向けの性能。

他のキャラとは相性が悪いほどではなくても、効果を最大限発揮させるのは難しいです。

リオセスリを持ってないなら引く必要はありません。

終焉を嘆く詩』はサポート性能に特化したサブアタッカー向けの弓です。

元素スキルや爆発効果がフィールドに残るキャラと相性が抜群。

フィッシュルウェンティ甘雨夜蘭など。

使える弓キャラは多いので、できれば1本は持っておきたい優秀な武器です。

凛流の監視者がハズレじゃないなら、今回のガチャで狙ってみる?。

星4武器に関しては、とくに何もありません。
カテゴリ
タグ