『原神』で世界任務の報酬、「水仙十字の剣」の入手方法と評価を紹介します。

アルケー属性を持ってないキャラ向け、デザインも美しい片手剣です。



水仙十字の剣の入手方法


Genshin-1687.jpg

世界任務「藻海が残したもの」のクリア報酬で入手できます。

世界任務・攻略チャート


未完成のコメディ」「最初の事実」「白日を待つ答え」をクリアする。

藻海が残したもの」が発生。

ミューズの母親」「流星の矛」「キューピットの恋人」「悲喜の仮面」をクリアする。

藻海が残したもの」の後半をクリアする。

救世主のお守り(2章)」「大夢からの目覚め(3章)」をクリアする。

船尾が描く波(4章)」の終盤で水仙十字の剣を入手できます。

paimon-2.jpg

武器の入手&完凸が面倒!


複数の世界任務を進めないと入手できません!。

世界任務はボイスもないので、個人的には面倒なだけで面白くなかったです。

イベントも推理や謎解きギミックが多いし、わからないならネットで攻略情報を調べよう。

Genshin-1689.jpg

武器の凸素材は、2つだけ簡単に入手できます。

残りの2つは、他の世界任務やアイテム収集をすることになるので、武器と同じくらい大変な作業が待ってます。

そこまで欲しくないなら、無理して世界任務を進める必要はないかもしれない。

水仙十字の剣の評価


Genshin-1682.jpg

水仙十字の剣(無凸)


【基礎攻撃力:510 元素チャージ効率:41.3%

装備者が「アルケー」属性を持たない場合、通常攻撃、重撃、落下攻撃を命中させると、プネウマ、またはウーシアのエネルギー衝撃を放ち、攻撃力160%分のダメージを与える。この効果は12秒毎に1回のみ発動可能。エネルギー衝撃の種類は、そのときの「水仙十字の剣」の属性によって決まる。

デザインが優秀!、性能は微妙!、フォンテーヌの探索では役立つかも。

アルケー属性を持ってないキャラに装備させよう。

Genshin-1683.jpg

アルケー属性で色が変わる


武器のアルケー属性でデザイン(色)が変わります。

アルケーは特定の場所でいつでも変更可能、パーティや気分によって変更してください。

青色の剣も美しくてカッコイイ!。

デザインだけなら似合うキャラは多いけど、性能が少し微妙なのが残念です。

アルケー属性の変更方法


Genshin-1684.jpg

安眠の地、西の水中にあるワープポイントから進もう。

関連の世界任務の途中で立ち寄ります。

場所を覚えておこう。

Genshin-1685.jpg

水中から下に向かいます。

空中を落ちるので、飛んで下の噴水を目指そう。

Genshin-1686.jpg

この噴水を調べると、「アルケー属性の変更」「凸素材の交換」ができます。

属性を変更すると剣の色が変わります。

Genshin-1688.jpg

凸素材の交換には「法螺貝の枯れた盃」が必要です。

2凸までは簡単、完凸させるのは大変なので注意してください。
カテゴリ
タグ