『原神』で Ver4.2 後半のピックアップガチャを評価して紹介します。

無~微課金向け、セラリアの個人的な評価になりますが、ガチャを引くかどうかの参考にしてください。

Genshin-1722.jpg

【オススメ度★☆☆☆☆】

冥昼の裁定


セノは雷元素の純粋なメインアタッカーです。

草元素キャラと組み合わせて、超激化パを組むとそこそこ強くはなります。

少し癖のあるキャラなので、人によっては使いにくいから無理して引く必要はないです。

星4キャラは、綺良々久岐忍は相性が抜群、激化反応がメインの草雷パで活躍。

Genshin-1723.jpg

【オススメ度★☆☆☆☆】

花踏み歩む蒼流


神里綾人は水元素の純粋なメインアタッカーです。

スキルと爆発で水元素を付着させやすく、蒸発や凍結、開花(豊穣)で活躍します。

水元素の強力なアタッカーは他にも多いから、今さらオススメもできません。

このキャラが好きなら引くのはありです。

Genshin-1724.jpg

【オススメ度★★★☆☆】

神鋳賦形


赤砂の杖』はセノのモチーフ武器です。

装備したキャラの元素熟知に応じて攻撃力アップ。

サブ効果で会心率が上がるので、意外といろんなキャラに持たせられる便利な武器。

武器デザインの好みは人にもよるので、長柄武器のアタッカーを使うなら持っておいても損はないはず…。

波乱月白経津』は神里綾人のモチーフ武器です。

会心率と全元素ダメージがアップするので、いろんなキャラに持たせることができます。

でも通常攻撃ダメアップの効果は、現状で噛み合うキャラが少ないので注意!。

武器のデザインは水や氷キャラによく似合います。

どちらの武器も欲しいなら引く価値はあるかな?。
カテゴリ
タグ