ポケモンカードの未開封BOX(シュリンク付き)についての話です。

未開封BOXをどうするかで悩んでるなら、この記事を読んで考えてください。

PokemonCard-1.jpg

寝かせる


シュリンク付きは貴重なので、大切に保管して寝かせるのもありです。

ポケカブームは簡単には終わらないので、数年後に価値が上がる可能性も高いです。

(封入されてるカードにもよる)

また定価以下になることも少ないので、そこまで損をすることはありません。

大切に保管しながらじっくり寝かせるのもオススメ。



数年前の未開封BOXで高騰してるものがあるからね。

リーリエの出るパックなんてもっと高い!。(今から入手するのも難しいよ!)

注意!、フリマや怪しいショップで購入した未開封BOXは気をつけること。

再シュリンクされて中身がすり替えられてる可能性があります。

信頼できるとこ以外で購入したBOXは、寝かせるよりも開封したほうが安全です。

数年後に開けたら中身が偽物だと、どうしようもできないからね。

即売る


初動の価格にもよるけど、未開封BOXなら定価より高く売れます。

中に封入されてるカードによるけど、新弾なら定価の1.5~2.0倍くらいです。

即売りに行くのはもったいないしつまらない気もするけど…。

何箱くらい持ってるかによります。

大量にあるなら邪魔だし売るのもいいけど、1~2箱しか持ってないなら寝かせるのもあり。



開封する


開封して中のカードを確認する基本的な楽しみ方です。

一番面白くてドキドキワクワクするけど、ハズレなら損をしてしまうかもしれません。

人の目的は様々、プレイ・コレクション・鑑賞・転売・投資など。

セラリアは、シュリンク付きの未開封BOXは保存して、シュリンクなしは開封します。

とにかく開封するなら、レアカードが出てくるように祈ろう!。
カテゴリ
タグ