トレカでオリパを購入する場合の注意点を紹介します。

オリパってオススメはしないけど、もし購入するならこれだけは気をつけよう。

PokemonCard-4.jpg

オリパって何なの?


オリジナルパックを略してオリパと呼びます。

ショップや個人が独自にカードを封入して販売する非公式パックのことです。

メーカーによる販売ではありません。

当たりは入ってるの?


ちゃんと当たりが入ってるのかなんてわかりません!。

だからパックの内容や金額にもよるけど、ギャンブル要素も強いのでオススメしません。

それでも引きたいなら、これだけは注意してオリパを購入しよう。

信頼できるとこから購入


信頼できる実店舗のあるショップから購入しよう。

実際に購入するなら、ショップとオリパの評価を確認してからにしよう。

フリマやネットオリパは怪しいので要注意です!。

パックの最低保証


ハズレでも購入金額の半分の価値はあるカードが入ってないとダメ!。

あと最低保証が◯◯レア◯枚ってのも危険!。

高ランクカードでも数百円の価値しかないカードも多いです。

ハズレパックを引いてしまったら、ハズレカードもいくらになるか調べよう。

複数の当たりカード


複数の当たりカードがあるかも重要です。

当たりが1つだけで特定のカードしか狙えないのは効率も悪いよ。

同時に複数の高額カードを狙いたいかな。



オリパは楽しい!


くじに当たりが入ってることを前提で話をしてます。

オリパの内容と金額からして、自分が楽しめるなら引いても大丈夫だと思います。

得するか損するかは自己責任なので注意!。

福袋だと思えば納得できます。
カテゴリ
タグ