『崩壊:スターレイル』で各均衡レベル毎の過ごし方を紹介します。

効率よく遊ぶことで、キャラ育成が楽になるかもしれません。



均衡レベルについて


Honkai-15.jpg

均衡レベル


均衡レベルを上げると、キャラレベルの上限が解放されて、遺物や軌跡の強化ができるようになります。

出現する敵のレベルも高くなるので注意!。

入手できる素材も豪華になるので、なるべく均衡レベルは上げたいけど…。

キャラ育成が中途半端だと、ストーリーで戦う強敵を倒せなくなるかもしれません。

Honkai-114.jpg

燃料は温存する?


開拓力(スタミナ)を回復する『燃料』は温存しておく?。

均衡レベルが高くなってから使うと、効率良く素材集めや周回マラソンができます。

のんびりプレイするなら燃料を温存するのもオススメです。

プレイスタイルにもよるので、お好みで。

各均衡レベルの過ごし方


Honkai-90.jpg

均衡レベル0


チュートリアル、序盤のストーリーを進めよう。

開拓力を無駄にしないように、擬似花萼(金)で経験値アイテムを集めよう。

均衡レベル1


歴戦余韻疑結虚影遺物トンネルが解放されます。

遺物厳選するには早すぎるので、歴戦余韻疑結虚影で育成素材を集めよう。

キャラに対応する擬似花萼(赤)も忘れずに。

少数精鋭の4人まで、キャラ・光円錐・軌跡のレベルは必ず上げよう。

均衡レベル2


基本的に均衡レベル1とすることは同じです。

遺物の厳選はまだ早いよ。

均衡レベル3


基本的に均衡レベル2とすることは同じです。

まだ遺物の星5は確定入手できないので、効率も悪くオススメしません。

優先するのは、キャラ・光円錐・軌跡のレベル上げです。

均衡レベル4


遺物トンネルで、星5が1~2個入手できるようになります。

アタッカー優先で遺物厳選をしながら、キャラ・光円錐・軌跡のレベルも上げよう。

遺物はメインステだけ揃える感じで頑張ろう。

Honkai-114.jpg

均衡レベル5


キャラと光円錐を最大まで強化できます。

温存している『燃料』を使うならこのタイミングです。

育成してるキャラの遺物厳選、キャラ・光円錐・軌跡のレベルも上げよう。

均衡レベル6


現在の最高レベル。

メインキャラ以外の育成など、厳選と周回作業を楽しんでください。
タグ