ワンピース(ONE PIECE)カードゲームの人気と価格高騰が凄いことになってます。

世はまさに大海賊時代だよ。

これからワンピカードで儲けようとする人もいるんじゃないの?。

ポケモンカードと比べてどうなのかを紹介します。

one-piece-card.jpg

ワンピースカード


2022年7月に発売が開始されました。

『ポケモン・遊戯王・マジック(MTG)』と比べると、ワンピースカードは始まったばかりの超新星です。

ゲームのルールはそこまで複雑でもなく、初心者の人でも少し練習すると覚えられます。

最近はカードが高騰して、ポケカに並ぶくらいの人気があります。

カードが高騰


発売当初から騒がれてました。

ショップにたくさん人が並んだりして、商品が品薄でカードの相場も高騰していきます。

そこから増産され供給量が需要を上回ったのか、パックカードの相場が下がり大暴落したこともあります。

現在は一部カードの高騰が凄いです。



コミックパラレル


人気キャラのコミックパラレルが高騰してます。

封入率は15~20カートンに1枚(さらにキャラ抽選)と超低確率!。

ちなみに1カートンは12箱です。

ポケカで比べるなら、ナンジャモ2.5枚分ってとこかな。



プロモカード


大会のプロモカードの相場が高騰してます。

大会に参加して勝ち上がらないといけないので、入手するのが難しいよ!。

全体的に枚数が少ないので、さらに美品は貴重です。

ワンピカードは人気があるので、いろんな大会が開催されてます。



その他


他にも価格の高いカードはあります。

でも、増産されて封入率の低いカードを引くために大量のパックを開けるので、なかなか他のカードは高騰しません。

(何度か大暴落したこともあるし…)

とくに高騰してるのが、封入率の低いコミックパラレル、入手が難しい大会のプロモカードになります。
one-piece.jpg

今後も高騰するの?


しばらくブームは続くので、一部の貴重なカードは高騰し続けると思います。

それ以外のカードは、これからどんどん再販もされるし下落するはず。

コミックパラレルとプロモカードは要チェック。

最近はプロモカードの値上がりが凄いから、反動で一気に下がる怖さもあります。

ワンピカードの人気


現在はブームで流行ってるから人気があります。

ポケモンのように永遠に続くコンテンツでもないから、十年後もカードに価値があるとは思えません。

そもそも漫画やアニメが終わる前に、カードのブームが終わる気がするけど…。

さすがにポケカには勝てないよ。

one-piece-1.jpg

ワンピカード投資の注意点!


ワンピはポケモンカードよりも投資が難しいです。

高騰しているのは、コミックパラレルプロモカードがメイン。

そのシングルカードはメチャクチャ高いし、お金持ちしか投資できません。

他のカードは再販で暴落する可能性もあります。



これから新弾が発売されても、普通に購入できるんじゃないかな。

単純に供給と需要のバランスが大切なんです。

去年は供給が追いついてなかったから高騰して、その後に暴落もしたんだよね…。

再販し続けると飽きてくる人も出るから、そこまで相場も高騰しません。

リスクが高くて投資には向かないので注意してください。

遊ぶだけなら話題性のある今がチャンスだよ!。
カテゴリ
タグ