ドラゴンズドグマオンライン(DDON)でメインクエスト「すべての行く末」を遊びます。シーズン3の最後のクエストになるんでしょうか?、クリアするとスタッフロールが流れましたので。

ドラゴンズドグマ オンライン-148

クエストの内容は前回と同じようなもので各地に出現した黒剣を破壊して、エクストリームミッションを攻略してボス戦へ。今回はメルゴダ方面に黒剣が現れます。

黒剣を破壊したらエクストリームミッション「捧げられし廃都」を攻略です。抗う大地のように移動が楽ならいいけど、今回も移動が面倒なダンジョンでうんざり。

捧げられし廃都をクリアするとメインクエストが進むのでボス戦へ。

ドラゴンズドグマ オンライン-149

中ボス戦ではシーズン1で亡くなったミシアルも仲間として参戦!、ミシアルは重要人物ですが死ぬのが早すぎたね。

ドラゴンズドグマ オンライン-150

レオ登場、イベントの覚者達との会話でも台詞からしてキザすぎ、逆にかっこいいです!。

ドラゴンズドグマ オンライン-151

ボス戦のレオ、氷属性攻撃を放ってくるので凍結に注意!、途中で何回も凍ってしまい万能薬は多めに用意。範囲攻撃も避けにくいし凍結にもなるので注意!。

この戦いはリズ達は参加しないで外から応援してくれます。レオと1対1の決闘なのかと思ったけどポーン達は参加できます。

ドラゴンズドグマ オンライン-152

ドラゴンズドグマ オンライン-153

倒すとレオは覚者に水竜の力を託して消えました。レオは初めから覚者を試すために行動していたようで、最終的には自分で黒竜を倒す覚悟があったようです。やっぱり完全にダークサイドに堕ちてはなかったようです。

そして黒竜との決戦です!。

ドラゴンズドグマ オンライン-154

ドラゴンズドグマ オンライン-155

前半と後半があるので途中で黒竜の体力は回復するから注意!、少し準備不足で回復アイテムが少なかったのでギリギリでしたよ...。

黒竜の攻撃は範囲攻撃がメインで強烈(ブレスと魔法)、後半は黒竜の体力が減ると黒結晶を召喚する拘束攻撃なども放ってきます。これ意味不明で2回ほど一撃で倒されましたよ...。

ドラゴンズドグマ オンライン-156

黒竜を倒すとメインクエストクリア、仲間達のとこに戻って勝利を祝います。あとスタッフロールが流れましたがシーズン3はこれで終わりでしょうか?。スタッフロールはスキップ...。

ドラゴンズドグマ オンライン-157

「俺達の冒険はこれからだ!」みたいな感じです。

しばらく他のゲームをするのでDDONはお休み、ログインボーナスだけは貰いにくるかもしれませんが、毎日のノルマが辛いので他の作業は放置かな。(リワードミッションとか)

明日からキングダムハーツ3で遊びます。DDONのメインクエスト配信が今日で本当に良かった、シーズン3も楽しかったので次のシーズンにも期待です。
カテゴリ
タグ