『原神』でシュヴルーズについて、オススメ装備と育成などを紹介します。

4凸で使用してるので無課金向けの内容です。

Genshin-1781.jpg

シュヴルーズについて


炎元素のヒーラー&サポーターです。

炎&雷に特化したキャラで、バフからデバフと回復まで多彩に活躍できます。

過負荷パーティで真価を発揮できるので、炎と雷キャラだけで専用パーティを組もう。

ニィロウのような感じで、特化させないと微妙なキャラになるかも…。

Genshin-1782.jpg

シュヴルーズの武器


星4はフォンテーヌの鍛造武器、「正義の報酬」が入手しやすくオススメです。

星3は「黒纓槍(スライム槍)」が安上がりでHPをアップできます。

星5は「護摩の杖」が強力なので持ってるならこれ!。

HPが上がる武器を優先しよう。

Genshin-1783.jpg

シュヴルーズの聖遺物


千岩牢固」&「花海甘露」を組み合わせてHPをアップしよう。

目標はHP40,000です。

その他は「旧貴族のしつけ×4」でサポート特化にするのもオススメ。

在りし日の歌×4」で治癒効果と火力をアップさせるのもありかな。

聖遺物のステは「HP・炎ダメ・会心ダメ・会心率・治癒効果」から選択。

Genshin-1784.jpg

何凸させるべき?


無凸でも特化パで活躍するけど、完凸させると炎&雷バフがさらに強化!。

星4なので完凸したいね。

Genshin-1785.jpg

天賦優先


サポート特化なら、メインの元素スキルを優先、次に爆発を強化しよう。

基本的に通常攻撃は使いません。
Genshin-1786.jpg

シュヴルーズの評価


シュヴルーズを活躍させるなら、炎と雷キャラだけでパーティを組もう。

ヒーラーがシュヴルーズだけでは不安なので、他にも回復できるキャラがいると安心。

シールドか中断耐性(北斗など)もあるとパーティの安定感が増します。

炎と雷キャラも多いから、いろんな編成を試してください。

Genshin-1787.jpg

元素スキルは炎の範囲攻撃!、短押しで撃つと弱いので注意!。

スキル発動後に出場キャラはHP回復効果が付与。

先に味方が過負荷反応を起こしていると、長押しマグナムブレットを発射可能。(左の銃弾マークが目印)

マグナムブレットはバフのトリガーになるので、味方で過負荷反応を起こしてシュヴルーズに交代しよう。

慣れるまで立ち回りが難しいよ。

Genshin-1788.jpg

元素爆発は炎の範囲攻撃、サポート特化装備なら火力に期待しないこと。

スキル使用前に過負荷反応を起こすために使おう。

Genshin-1789.jpg

炎&雷(過負荷パ)が強化されたので、いろんな編成が楽しめます。

でもシュヴルーズは少し癖も強く、初心者の人には扱いが難しいかもしれません。

過負荷とスキルを使用するタイミングを間違えないように!。

専用の特化パーティに興味がないなら、無理に育てる必要はありません。

可愛ければ育てるのもありです。
カテゴリ
タグ