Steamで配信されてる新作ゲーム、『パルワールド(Palworld)』が大人気です。

気になったのでパルワールドについていろいろ調べてきました。

Palworld-1.jpg

開発は国内のゲーム制作会社ポケットペア。

現在はSteamで発売中なので、PC版やXboxからプレイできます。

初期アクセス数や売上次第でPS5版も検討されるそうです。

PS5勢は期待しないで待ちましょう。

Palworld-2.jpg

パルワールドってどんなゲームなの?。

ジャンルはアクションアドベンチャーサバイバルでシューティング。

プレイヤーは銃を撃ってモンスターと戦い、倒したり捕獲して育成することもできます。

ポケモンとゼルダと何かのシューターゲームを合体させた感じ?。

Palworld-3.jpg

メインとなるのが不思議な生物(パル)です。

どことなくポケモンに似てるような気もするけど、まったく違う別の生物なんです。

戦ったり、捕まえたり、育成したり、交換することも可能…。

銃を持ったポケモンじゃん!。

Palworld-4.jpg

ルカリオっぽいパル。

ちなみに任天堂&ポケットモンスターとは一切関係ありません。

なので世間ではポケモンのパクリゲーと呼ばれたりもしてます。

う~ん、似てるとこもあるけど普通にセーフ!。

Palworld-5.jpg

プレイヤーはキャラメイクもできます。

ラティオス?、ボーマンダ?みたいなパルに乗って空を飛んでる~。

現在は100種類以上のパルが登場。

今後も増えたりするのかな?。

Palworld-6.jpg

オンラインマルチプレイもあるので、みんなでワイワイ遊ぶのも楽しそうです。

協力プレイは4人まで、専用サーバーは32人まで接続可能。

他のプレイヤーと一緒に冒険したり、パルを交換したりもできます。

対戦モードは今後のアップデートで実装予定。

Palworld-7.jpg

とにかくいろんな要素がたくさん詰まった面白いゲームです。

国産ゲームとしてはよく挑戦できたね。

価格も手頃なので興味があるなら購入しよう。

現在Steamでセール中、価格は 3,0603,400)円から~。

Palworld-8.jpg

セラリアも遊んでみたい!、これがプレステのポケモンでもいいよ。

そんなわけでパルワールドの今後に期待です。


公式動画をチェック

こういうゲームです。
タグ