大人気の新作ゲーム、『パルワールド(Palworld)』の勢いが凄いです!。

ポケモンのパクリゲーと言われてるけど、いろんなゲーム要素を詰め込んだ神ゲーです。

Palworld-9.jpg

パルワールドが大人気!


STEAMの売上本数500万本達成おめでとう!。

開発期間3年:開発費10億を、発売から半日で回収って凄いね。

すぐに100万本を売り上げて高速で黒字に、現在は500万本を突破中です。

(この記事を書きながら確認してみたら600万本突破してるし…。)

この勢いはしばらく止まらないと思う。

なんかいろいろ悪くも言われてるけど、ゲーム制作会社としては大成功だよ。

Palworld-10.jpg

Steamで多くのユーザーがプレイしてます。

現在は185万人を突破中!。

さすがにPUBGには勝てないかな。(わからないけど)

セラリアも祭りに参加したいけど、PS5勢は遊べないので動画で我慢です。

Palworld-11.jpg

人気が出た理由


パルワールドが発表されたときから、ポケモンに似てるとか言われて騒がれてました。

それから無事に発売されたら、批判(炎上)もあってさらに注目されることに。

いろんな問題はあるけど、丸パクリじゃないのでセーフだと思う。

ゲームとしては普通に面白いし、価格も安いので評価は高いです。

Palworld-12.jpg

あと宣伝効果もあって、大勢のゲーム実況者がプレイ配信したのも大きいです。

案件でもないから宣伝費用もかからないのは得だよね。

人気のゲーム実況者も遊んでたから、宣伝効果はかなりあると思う。

マーケティングも完璧、運の要素もあるけど上手く出来てる。

Palworld-8.jpg

しばらくパルワールドの勢いは止まらないから、興味があるなら流行ってるうちに遊ぼう。

頻繁にアップデートもされてるので、今後も遊びやすくなっていくはず。

批判もされてるけど面白ければ人は喜んでくれるし、長く遊んでもらえるからね。

パルワールドのこれからに期待です。

できればPS5版も発売してくれたら嬉しいです。
タグ