ポケモンカードの新弾!、ワイルドフォースサイバージャッジが発売しました。

新弾のボックス価格も落ち着き、全体的にポケカ相場も下がり気味です。

PokemonCard-18.jpg

ちゃんと買えましたか?。

セラリアはポケセンで予約してワイルドフォースが当選しました。

こちらは人気のないカードが多くて、当たりのボックスはサイバージャッジでしたね。

少し残念だけど、新弾を記念に1箱ゲットできたのは嬉しいです。



新弾のボックス価格も初動から落ち着き、そこまでプレ値も付いてません。

去年の新弾の初動と比べたら、価格も安く出回ってる数が多いです。

大量生産されて今後も再販があるはずだから、最近の新弾はなかなか値段が上がりません。

そもそも去年のポケカ相場がおかしかったんだよ!。

ニュースに取り上げられ争奪戦、品薄、相場の高騰、ちょっとやりすぎって感じでした。

今ではどこでも買えるようになったのは嬉しいね。

ショップのバラ売りパックは当たり入ってるの?、抜き取られる心配もあるのが嫌だね。

確実を求めるなら、シュリンク付き未開封ボックス以外は信用できないけど…。

(通販で買う場合も、必ず未開封品かのチェックをしよう)



シュリンク付き未開封ボックスでも、通販で定価より少し高いくらいだから、去年と比べたら手に入れやすいよ。

今後もそこまで高騰しないと思います。

ボックス投資をする人は、絶版後もしばらく寝かせないといけないと思う。

去年のように定価で購入してすぐ売っても利益は出にくいよ。

状況によっては新弾ボックスを開けたほうが得することもあります。


【ポケモンカードゲーム】【sv5M】 ベルのまごころ(SAR)(097/071)◇

高額カードが出ればの話だけど…。

ボックス投資は初心者にも簡単だけど、最近の新弾ボックスは高騰しにくいので注意しよう。
カテゴリ
タグ