『原神』で Ver4.4 前半のピックアップガチャを評価して紹介します。

無~微課金向け、セラリアの個人的な評価になりますが、ガチャを引くかどうかの参考にしてください。

Genshin-1791.jpg

【オススメ度★★★☆☆】

雲府飛鶴


新キャラの閑雲(かんうん)は風元素のサポーター&ヒーラーです。

自分や味方を上空から落下攻撃しやすくするトリッキーで癖のあるキャラ。

落下攻撃メインの相性が良いキャラは持ってる?。

探索では高い場所への移動に3段ジャンプで活躍してくれます。

星4は新キャラの嘉明(ガミン)が登場、炎元素の落下攻撃アタッカー。

嘉明は自傷ダメがあるので、落下強化と回復もできる閑雲と組ませるのが強いです。

Genshin-1792.jpg

【オススメ度★★★★★】

叡智を恵む月見草


ナヒーダは草元素のサブアタッカー&サポーターです。

開花(水)・激化(雷)の専用パーティと組ませるのが強力!。

深境螺旋でも活躍できるので、開花や激化反応で戦うなら必ず仲間にしよう。

あとスメール地方でNPCの心の声を聴くことができます。(ボイスあり・期間限定イベントのキャラも含めて)

採集では離れた場所の素材を入手できるので、戦闘以外でも役立つ能力もあります。

必ず1体は欲しい!。

Genshin-1793.jpg

【オススメ度★★☆☆☆】

神鋳賦形


鶴鳴の余韻」は閑雲のモチーフ武器、基礎攻撃力が高い!。

落下攻撃を強化できるので閑雲と相性が抜群、でも他のキャラとは効果が噛み合わず微妙…。

閑雲を持ってないなら引く必要はありません。

基礎攻撃力が高いと強くなる法器キャラとかいたかな?。

千夜に浮かぶ夢」はナヒーダのモチーフ武器、他の法器サブアタッカーにも向きます。

元素熟知+強化効果も付くので、八重神子スクロースにも持たせられます。

星4武器は祭礼シリーズが多め、星5のおまけとしては悪くないね!。
カテゴリ
タグ