『崩壊:スターレイル』で、光円錐プレゼンスに追加された新たな光円錐を紹介します。

忘却の庭(混沌の記憶)を攻略して流光の残照を集めて交換しよう。

以前からある光円錐はこちらで紹介してます。

なるべく完凸までさせたい!。

Honkai-197.jpg

ショーの始まり


無凸…装備キャラが敵にデバフを付与した後、「トリック」を1層獲得する。「トリック」1層につき、装備キャラの与ダメージ+6%、1ターン継続、最大で3層累積できる。装備キャラの効果命中が80%以上の時、攻撃力+20%。


虚無のサブアタッカー(デバッファー)向けの性能。

銀狼と相性が抜群!、複数のデバフを与えられるキャラに持たせよう。

効果命中を高くしたいので遺物厳選は必須!。

性能も優秀、星5を持ってないなら入手しておきたい。

Honkai-198.jpg

最後の勝者


無凸…装備キャラの攻撃力+12%。装備キャラが敵に攻撃を行い、会心が発生した後、「好運」を1層獲得する、最大で4層累積できる。「好運」1層につき、装備キャラの会心ダメージ+8%。「好運」は装備キャラのターン終了時に解除される。


巡狩のアタッカー向けの性能。

会心が発生しないとバフが付与されないので、攻撃回数が多いキャラに持たせよう。

遺物で会心率の底上げはしておくこと。

Honkai-199.jpg

銀河が陥落した日


無凸…装備キャラの攻撃力+16%。装備キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵のうち、攻撃属性と同じ弱点を持つ敵が2体以上の場合、装備キャラの会心ダメージ+20%、2ターン継続。


知恵のアタッカー向けの性能。

弱点属性の敵2体に攻撃を当てたいので、装備するキャラの属性には注意しよう。

知恵は範囲攻撃キャラが多いので、一部のコンテンツで活躍できます。

Honkai-200.jpg

ドリームタウンの大冒険


無凸…装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、必殺技のうち、いずれかのタイプのスキルを発動した後、味方全体に「童心」を付与する。装備キャラが最後に発動したスキルに応じて、「童心」を持つ味方の同一タイプのスキルの与ダメージ+12%。この効果は累積できない。


調和のサポーター向けの性能。

キャラ(味方)によっては噛み合わないかも…組み合わせには注意!。

説明を読んでもちんぷんかんぷん。

Honkai-201.jpg

運命を紡ぐ糸


無凸…装備キャラの効果抵抗+12%。装備キャラの防御力100につき、与ダメージ+0.8%、最大で与ダメージ+32%。


存護の火力のあるタンク向きの性能。

効果抵抗が上がるのが嬉しい、殴りたいタンクにはオススメです。

Honkai-202.jpg

何が真か


無凸…装備キャラの撃破特効+24%。通常攻撃を行った後、装備キャラのHPを最大HP2.0%+800回復する。


豊穣の誰向けの性能なの?。

ヒーラーに撃破特攻っているかな?、効果も自身しか回復しないし微妙すぎる!。

Honkai-203.jpg

烈火の彼方


無凸…装備キャラが1回の攻撃で最大HP25%分を超えるHPを失う、または1回で最大HP25%分を超えるHPを消費した後、装備キャラの最大HP15%分のHPを回復し、与ダメージ+25%、2ターン継続。この効果は3ターンごとに1回発動できる。


壊滅の自傷アタッカー向けの性能。

体力消費がトリガーになるので、(ジン)とは相性が抜群です。

自分で体力を消費させられるキャラに持たせよう。
タグ