『崩壊:スターレイル』で、新キャラのブラックスワンについて紹介します。

カフカと組ませたらメチャクチャ強いそうです。

Honkai-204.jpg

ブラックスワン


星5、虚無、風属性の持続ダメアタッカー&サポーターも可能?。

風化ではなくアルカナという特殊な持続ダメージを敵に与えます。

戦闘スキルで多数の敵にアルカナを付与できるので、持続ダメの範囲攻撃も強力!。

1凸で敵の属性耐性ダウン-25%が便利!、無凸でも強いけど1凸させたい。

Honkai-206.jpg

詳しい操作説明は、お試しで実際に動かしてみよう。

お試しはカフカがいないので火力が低いけど、ブラックスワンの強さは伝わるはず。

カフカの代わりにサンポでもいけなくはありません。

Honkai-207.jpg

持続ダメなので敵を瞬殺できるわけではないけど、少し後にダメージがぽんぽん入ります。

戦闘スキルで敵に防御デバフ、1凸で耐性ダウンなどのサポート性能も優秀。

あとはカフカを持ってるかどうかだけど…。

Honkai-205.jpg

カフカを持ってない人は引かなくても大丈夫です。

他のキャラまで揃えるのは大変だし、今後また強い新キャラはいっぱいきます。

デザインが好きって理由なら引く価値はあるけど。

セラリアはガチャ見送り、カフカを持ってないから最大限活躍させられないよ。

Honkai-208.jpg

モチーフ光円錐


モチーフの『時間の記憶を再構築して』は、ブラックスワンと相性が抜群です。

もちろん他の持続ダメアタッカーにも装備できます。

モチ光円錐かキャラ1凸を目指すかで迷ったら、キャラ1凸を優先かな。

星4でも強い光円錐はあるし、ブラックスワンの1凸(耐性ダウン)の火力アップが魅力。

Honkai-94.jpg

星4でオススメ光円錐はこちら。

配布も含めて、『初めてのクエストの前に』とか『獲物の視線』などがオススメ。

これを持ってるなら無理に星5光円錐を引く必要もないよ。

キャラとモチ武器の評価はこんな感じです。
タグ