『崩壊:スターレイル』のホタルちゃんについて、いろいろ考察してみます。

今回のストーリーで殺されるんだけど、彼女は本当に死んじゃったのかな?。

追記でネタバレあり!。

Honkai-210.jpg

イベントのホタルちゃんが可愛すぎて、セラリアの推しキャラとなりました。

プレイアブル化したら真っ先に仲間にしようと準備してたのに…。

これで退場なら仲間になるのは絶望的です。


ホタルちゃん死亡シーン

敵の攻撃で背後から体を串刺しにされております。

(泣いてる顔も可愛いね!。)

Honkai-212.jpg

夢の世界だから死んだら水(泡)に戻ります。

疑問なんだけど、夢の中なら現実では死んでないんじゃないの?。

そこがよくわからないという。

Honkai-213.jpg

ホタルちゃんは「ロストエントロピー症候群」って病気で、医療カプセルの中にいると言ってます。

現実では冷たい医療カプセルの中、夢の世界では自由に動き回れる。

密航者になって「時計屋の遺産」を探してるとか、何か深い事情があるようです。

現実のホタルちゃんはどうなっているのか。

Honkai-214.jpg

ホタルちゃん死亡後に戦うことになる、星核ハンターのサム。

こいつの正体は誰なの?。

噂ではサムがホタルちゃんだとか言われてるけど。

カフカの仲間で「星核」を狙ってるけど、真の目的は他にありそう。

Honkai-215.jpg

声はボイスチェンジャー?、話し方と姿勢が女性っぽい、脚部がヒールなのが気になる。

中身は女性のような気がするけど、ホタルちゃんかどうかはわかりません。

ピノコニーで登場した怪しい女性キャラは何人かいます。

Honkai-216.jpg

サムの戦闘スタイルは豪快で派手!。

炎属性の攻撃で上空から隕石になって降り注いだりして、必殺技の台詞もカッコイイ系です。

物静かそうなホタルちゃんが言ってるなら熱いね!。


ホタルちゃん絶体絶命シーン(動画0:21)】

そういえば最初に敵と遭遇したとき、敵に捕まったホタルちゃんは自分の手を見て何かしようとしてる?。

まさか変身でもするつもりだったのかな?。

このときはブラックスワンの援護もあって無事に逃げられました。

Honkai-217.jpg

いろいろ考察したけど、ストーリーの続きがくるまでわかりません!。

ピノコニー編のストーリーが面白いから、次回のバージョンアップも楽しみです。

今後のプレイアブル化にも期待、そんな簡単に死んで退場するようなキャラじゃないよ。

ホタルちゃんのためにもガチャ石を貯めておこう。


ネタバレ

追記、ver.2.1で正体判明、サムはホタルちゃんでした!。

敵と最初に遭遇して捕まったとき、変身しようとするけど主人公が見てるしやめたのかな?。

ホタルちゃん、かっこかわいい!。
タグ