『崩壊:スターレイル』で、新キャラの花火について紹介します。

SP回復と与ダメアップをバラまく可愛くて高性能なキャラ。

Honkai-218.jpg

花火


星5、調和、量子属性のバッファーです。

SP最大数が5から7にアップ、必殺技でSP4回復というチート性能。

戦闘スキルで味方の行動順や会心ダメを上げたり、与ダメアップバフを味方全員にバラまいたりもできます。

無凸でもかなり強くて便利なキャラ。

Honkai-221.jpg

とくに大量にSPを必要とするキャラと相性が抜群なんです。

青雀ゼーレ飲月と組ませるのがオススメ。

(青雀を使ったら牌が揃わずSP消費が激しすぎる…)

普段SPが足りなくなるようなパーティでも、花火を入れると動きやすくなります。

Honkai-220.jpg

花火のバフで行動順、会心ダメ、与ダメもアップできるのが強力!。

これでアタッカーの攻撃で大ダメージが狙えます。

上手く使うなら味方の速度調節も大切!、そこがちょっとだけ難しいです。

理想の速度はパーティメンバーにもよるのでわかりません。

Honkai-219.jpg

いろんなパーティで活躍できるけど、持続ダメパは微妙なので注意しよう。

今後もSP消費が激しいキャラがくるかもしれないので、花火は入手しておきたいけど…。

ブローニャルアンメェイを持ってる人や、育成素材が足りない人は無理に引く必要はありません。

でも引いても損はしないと思う。(普通に無凸で強い!)

Honkai-222.jpg

モチーフ光円錐


モチーフの『人生は遊び』は、花火と相性が抜群です。

味方の会心ダメと会心率を底上げできるのでメチャクチャ強力!。

SP回復をしやすいキャラ向けの性能だけど、花火以外には使いにくいかもしれない。

引くなら本当に必要かよく考えてみよう。

Honkai-109.jpg

モチーフ以外なら、星芒交換で入手可能な『だが戦争は終わらない』がオススメ。

汎用性が高く調和キャラなら誰でも装備できると思います。

これを持ってるならモチーフを引く必要もないけど、他キャラとの取り合いは避けたいね。

キャラとモチ武器の評価はこんな感じです。
タグ