『原神』で Ver.4.5 後半のピックアップガチャを評価して紹介します。

無~微課金向け、セラリアの個人的な評価になりますが、ガチャを引くかどうかの参考にしてください。

今回のガチャはどちらも大当たり!。

でも次の Ver.4.6アルレッキーノ(召使)がくるはず、ガチャ石を温存するのもあり。

Genshin-1826.jpg

【オススメ度★★★★★】

淵海に令する者


復刻のヌヴィレットは水元素で最強クラスのアタッカー。

重撃ビームが強力!、特殊な極太ビームを発射して範囲攻撃を繰り出します。

元素スキルと爆発は重撃のサポートとして組み合わせ、重撃ビームをメインに戦います。

実装当初よりも評価アップ!、今はサポートキャラ(フリーナ)もいます。

欠点は星5クラスのサポートキャラが必要なこと…無凸ならシールドキャラも必須。

なので中断耐性がアップする1凸まで狙いたい。

強いけど活躍させる環境を作るのは少し大変?。

螺旋などの攻略にパーティを強化したい人にはオススメ。

同時復刻の楓原万葉とも相性抜群、どちらも入手しておきたい。

星4ピックアップの行秋も優秀なキャラ、完凸がまだなら狙うべきです。

Genshin-1827.jpg

【オススメ度★★★★☆】

辻風に舞う落葉


復刻の楓原万葉は風元素で最強クラスのサブアタッカー&サポーター。

サポート性能が高く様々なパーティで活躍できます。

元素スキルは敵を引き寄せるので、螺旋などの集団戦でも役立ちます。

元素爆発の効果で、炎・水・雷・氷との相性も良く、サポーターとサブ火力も含めて優秀なキャラ。

パーティの火力補助性能も優秀、同時復刻のヌヴィレットと組ませるのも強い!。

無凸でも引いておいて損はしないキャラです。

Genshin-1828.jpg

【オススメ度★★★★☆】

神鋳賦形


久遠流転の大典』はヌヴィレットのモチーフ武器で相性抜群!。

HPが増える・減るとバフが発動、この効果を最大限利用できるのがヌヴィレットです。

メインで使うなら火力も大幅に上がるので入手しておきたい。

ヌヴィレット向けで入手が簡単な武器って少ないよ。

蒼古なる自由への誓い』はサブ火力とサポート性能重視の片手剣。

チーム全体の攻撃力も上がるので、サブアタ・サポートの楓原万葉と相性抜群。

他にはサポート特化のジン久岐忍にもオススメ。

星4限定ガチャ武器『サイフォスの月明かり』を完凸させてるなら、無理に蒼古を引く必要はありません。

でもサイフォスの完凸はタイミングが重要で難しいよ!。

楓原万葉の武器については、星4でも代用できるから持ち物から探してみよう。

ヌヴィレットのモチ武器を狙うなら蒼古もハズレってわけではないけど…。

ちなみにヌヴィレット1凸とモチ武器で迷ったら、キャラ1凸を優先したほうが役立ちます。

今回のガチャは当たりが多いけど、無課金の人はよく考えてから引こう。

キャラも武器も揃えたくなってくるからね。
カテゴリ
タグ