『崩壊:スターレイル』の現環境でオススメのパーティ編成などを紹介します。

その前にエンジョイ勢のセラリアのパーティを例に解説。

無課金の人は効率良くキャラを入手して育成しないと厳しいです。

こんな失敗をしないように注意しよう。

Honkai-247.jpg

エンジョイパーティで失敗


メインパーティは、敵にクラーラを攻撃させてカウンターで反撃するスタイル。

可愛いは正義で気に入ってます。

レベル、スキル、光円錐、遺物は最高レベルまで育成済み。

模擬宇宙の一部ボスで詰むのと、忘却の庭&虚構叙事などのスコアを競うステージも苦手。

Honkai-248.jpg

サブの寄せ集めパーティ、炎主人公を盾にして残りで攻撃&サポートするスタイル。

レベル、スキル、光円錐、遺物は最高レベルまで育成済み。

模擬宇宙で一部ボスで詰むのと、忘却の庭&虚構叙事などのスコアを競うステージも苦手。

主人公(物理・壊滅)と(炎・存護)を両方育成したのが失敗!、素材と信用ポイントを無駄にしました。

Honkai-249.jpg

高難度コンテンツで苦戦!


パーティが弱いと「忘却の庭」の後半で☆2も取れません。

強いアタッカーでパーティを組まないと、高難度コンテンツでもらえる報酬も減ります。

原神より高難度コンテンツ(一定期間で報酬リセット)も多いから、毎回報酬が少なくなるのは悲しいよ。

とくに気にしない人なら問題なしです。

Honkai-39.jpg

人気の強キャラを入手するタイミングを逃した。(泣)

ガチャ石貯めもほどほどにしないと、中途半端に星4キャラを育成するはめになります。

こうならないように考えて星5キャラを引いていこう。

復刻まで1年はかかるかもしれないので、入手しなかったら気長に待つしかないです。

Honkai-204.jpg

オススメのパーティ


現環境で強い編成は、持続ダメパ、火力重視パ盾役の補欠(1人)の9人を育成。

サポーターやヒーラーはバランス良く、どのパーティでも活躍できるキャラを優先。

これなら全てのコンテンツを高スコアでクリアしやすくなります。

模擬宇宙はボスに合わせてパーティを組もう。(記憶域ミームは持続ダメパ)

Honkai-231.jpg

でも言うのは簡単だけどガチャ石が足りない…。

結局は強い星5と星4キャラを合わせて組んでいくのが効率的です。

復刻を待たずに(強力な)新キャラをガンガン引くのもあり。

このキャラがオススメって紹介しても、ガチャ石を貯めて復刻待ちしてる間に型落ちしちゃうかもしれないしね。

Honkai-132.jpg

崩スタはターン制バトル、テクニックよりもキャラとパーティの強さが重要!。

強くなりたいなら現環境で人気の編成を目指して頑張ろう。

今後環境が変わったとしても、強いキャラは他の編成でも役立つので無駄にはなりません。

ちなみに初期の星4キャラでもストーリーはクリアできるので安心です。

タグ