『崩壊:スターレイル』で、新キャラのアベンチュリンについて紹介します。

守りながら攻めることもできる優秀なタンクキャラです。

Honkai-266.jpg

アベンチュリン


星5、存護、虚数属性のタンク&サブアタッカーです。

味方全体にバリアを付与できるのが便利!、戦闘スキルでバリア状態を継続しやすいのもポイント。

天賦効果で追加攻撃も発動しやすく、必殺技で会心ダメもアップ。

サブアタッカーとしても少しだけ活躍できます。

Honkai-267.jpg

戦闘開始時にバリア付与があるので初動が安定します。

これ本当に便利だよ。

Honkai-268.jpg

戦闘スキルでも味方全体にバリアを付与できます。

戦闘中は「ブラインドベット」を7層貯めるとバリアの重ねがけも可能です。

通常時も緊急時(スキル)もバリアが付与できるのが便利すぎる!。

状態異常(デバフ)耐性は高くないので注意しよう。

Honkai-269.jpg

追加攻撃も発動しやすいので、追加攻撃できるキャラを多く入れよう。

トパーズや配布のDr.レイシオを持ってるなら追加攻撃パが組みやすいです。

大量の追加攻撃でアベンチュリンの天賦効果も発動しやすくなります。

敵にダメージを与えながら、SP消費をせずにバリア付与できるのが強い!。

Honkai-270.jpg

タンクとしては優秀なので、星5耐久キャラを持ってない人は引いておきたい。

模擬宇宙忘却の庭虚構叙事でも活躍できるので、意外とできることが多いキャラです。

いろんなパーティで雑に扱っても活躍してくれます。

でも相性の悪いアタッカーゼーレ鏡流飲月」もいるので注意しよう。

Honkai-271.jpg

モチーフ光円錐


モチーフの『運命は常に不公平』は、アベンチュリンと相性が抜群です。

防御力とバリア付与で会心ダメを強化して、追加攻撃で敵の被ダメもアップ。

追加攻撃できる存護キャラ向け、アベ以外だと三月なのかにオススメかな?。

アベ1凸かモチ武器で迷ったら、モチを優先すると火力がアップ、アベ1凸では利便性が大幅にアップします。

Honkai-108.jpg

モチーフ以外なら、ガチャや星芒交換で入手できる『勝利の刹那』がオススメ。

防御力と効果命中アップ、自身が狙われやすくなるのでタンクにピッタリ。

星4ならガチャで入手できる『二人だけのコンサート』が手軽に防御力と火力を上げられるのでオススメ。

キャラとモチ武器の評価はこんな感じです。
タグ