初期型PS5で本体の容量不足に悩んでいます。

大容量のSSDに換装しようか考え中、オススメの『M.2 SSD』も調べてきました。

PS5-7.jpg

本体の容量について


初期型PS5の容量は825GBシステム領域を除いたゲームを保存できる空き容量667GB

意外と少ないです。

新型PS5の容量は1TB、ゲームを保存できる空き容量も増えてます。

初期型より容量がアップしました。

paimon-2.jpg

でも、いろんなゲームをダウンロードしてたらストレージが足りなくなります。

しばらく遊ばないゲームを削除するしかありません。

定期的にログインしたり遊びたくなったら、毎回どれかと入れ替えてダウンロードも面倒。

それならPS5対応の大容量SSDに換装するのがオススメ。


Samsung(サムスン) Samsung SSD 990 PRO 2TB (M.2/NVMe) 国内正規保証品 MZ-V9P2T0B-IT

オススメのSSD


サムスンのSSD 990 PROM.2 SSD)は、PS5で動作確認済み。

容量は2TBあるので安心です。

全体的に性能も良く、価格は昔と比べると安いって最近SSD購入してないからどうなの?。

購入するならこれに換装で問題ないと思います。


公式動画をチェック

PS5本体への交換方法は動画で確認しよう。

交換後にネジが1本余ったとか、そうならないように慎重に作業してください。

PS5-9.jpg

PS5Proっていつ?


現在初期型で頑張ってる人は、新型のPS5Proまで待つのもありかな?。

まだ噂なんだけど、今年中か来年くらいかと言われてます。

数万円使ってSSDを交換するくらいなら、もう少し待ってゲーム機を新型にしようかな。

きっと容量もアップするはずです。

この記事を書いてる間にSSDを購入する気がなくなりました。

価格も高くなるのはしょうがないけど、PS5Proには期待してます!。
タグ