『崩壊:スターレイル』で、新キャラのロビンについて紹介します。

歌って味方を強化しながら行動させるサポーターです。

Honkai-292.jpg

ロビン


星5、調和、物理属性のサポーターです。

必殺技で味方全員の行動力を引き上げて、さらに攻撃力や会心バフで火力も底上げできます。

ロビン本人も攻撃力があるので、敵の体力を減らす手伝い程度なら可能。

なかなか優秀な調和ですが欠点もあるので注意!。

Honkai-293.jpg

戦闘スキルは味方全体の与ダメージがアップします。

必殺技発動中は使えない(ロビンが動けない)ので使うタイミングに注意しよう。

Honkai-294.jpg

必殺技は味方全体を再行動&攻撃力をアップさせます。

効果発動中はロビンが行動できないので、通常攻撃でSPを貯めたりもできません。

オート戦闘だとベストなタイミングで歌ってくれないので注意!。

(強さに関係ないけど1曲しか歌えないの?、他の曲も歌ってほしかった…)

Honkai-295.jpg

必殺技の効果発動中は、戦闘BGMが変化して上部に楽譜が表示されます。

味方が再行動できるので一気に攻撃しよう!。

効率良く動かすなら手動操作&ロビンと味方の速度調節も重要です。

ロビンは速度EP回復効率を優先するのがオススメ。

Honkai-296.jpg

パーティ構成は追加攻撃パ(手数が多いキャラ)と相性が抜群!。

とくにダブルアタッカー編成にするパーティにオススメ。

持続ダメパは会心が乗らないけど、どんな編成でもそこそこ活躍できるのがロビンの強み。

強力な星5調和キャラを持ってないなら、ロビンを引く価値はあります。

Honkai-297.jpg

モチーフ光円錐


モチーフの『光あふれる夜』は、ロビンと相性が抜群です。

必殺技メインなのでEP回復バフと、必殺技発動時の自身と味方の攻撃力バフが強力!。

キャラ1凸かモチ武器で迷ったら、全耐性貫通バフの1凸の火力アップを優先。

モチ武器は余裕がある人だけで大丈夫です。

Honkai-109.jpg

モチーフ以外なら、星芒交換やガチャの『だが戦争は終わらない』がオススメ。

EP回復効率がアップするので、汎用性が高く他の調和キャラと取り合いになる場合も…。

星4光円錐で妥協しないといけないかもしれません。

キャラとモチ武器の評価はこんな感じです。
タグ