『原神』で Ver.4.6 後半のピックアップガチャを評価して紹介します。

無~微課金向け、セラリアの個人的な評価になりますが、ガチャを引くかどうかの参考にしてください。

Genshin-1907.jpg

【オススメ度★★★★☆】

残火変相


復刻の放浪者は機動力のある風元素アタッカー。

元素スキルで浮遊しながら遠距離攻撃できるトリッキーなタイプ。

操作は少し癖があるので、シンプルな操作が好きな人には向きません。

戦闘以外でも高低差のある移動に便利!、ギミックを無視して移動したりもできます。

お試しで動かしてみて気に入ったら、移動でも役立つので引く価値はあります。

星4キャラは、ファルザンレイラがピックアップ!。

この2人は放浪者と相性が良いので、せっかくならこのタイミングで引こう!。

Genshin-1908.jpg

【オススメ度★★★★☆】

心珠循琅


復刻の白朮は草元素で回復とシールドも使える高性能サポーター。

最強クラスの水元素アタッカー、ヌヴィレットの出現により現在は評価も爆上がり!。

ヌヴィレットをメインに編成するなら、サポーターとして大活躍してくれます。

草元素反応バフもあるので、草パを全体的に強化することも可能。

無~1凸がオススメ、武器は安物で大丈夫です。

Genshin-1909.jpg

【オススメ度★☆☆☆☆】

神鋳賦形


トゥライトゥーラの記憶』は、放浪者のモチーフ武器で相性も抜群です。

元素スキル発動後、通常攻撃の威力&速度アップ。

放浪者以外に噛み合うキャラが少ないので、放浪者をメインで使うことが多い人向けです。

四風原典』とか『流浪楽章(完凸)』を持ってるならいらないです。

今回は抱き合わせの武器が微妙だし…。

碧落の瓏』は、白朮のモチーフ武器で相性も抜群です。

高HP上昇&元素チャージもしやすく(火力ボーナスは期待できない)サポート向けの性能。

白朮以外に噛み合うキャラがいないので、これを引く必要はありません。

サポートなら星4鍛造武器、『金珀・試作(完凸)』がオススメ。

今回の武器ガチャは微妙です…。
カテゴリ
タグ