キングダムハーツ3を遊び終わった感想


キングダムハーツⅢ-1

キングダムハーツ3を遊び終わったので全体の感想などを書いていきます。このシリーズは初めてのプレイでしたが、ディズニーの世界での冒険は楽しかったです。

後半はストーリーについていけなくなり、登場人物なども意味不明なのが残念でしたが、3から初めてキングダムハーツを遊ぶなら覚悟してください。シリーズのおさらい動画も用意されてるので、ゲーム開始前に観るのもありです。

キングダムハーツⅢ-18

ストーリーは主人公のソラとドナルドとグーフィーがディズニーの世界を冒険して、各惑星のゲストキャラと一緒に事件?を解決していく感じです。一部のキャラは映画と声優が違いますが、オリジナルキャラも含めて声優が凄い豪華でしたよ。

ヘラクレス レミーのレストラン トイストーリー ラプンツェル モンスターズインク パイレーツオブカリビアン ベイマックス くまのぷーさんのキャラ達が登場。(ちょっとシリーズを知らないのも、ヘラクレスって何に登場するの?)

キングダムハーツⅢ-51

キングダムハーツⅢ-110

お気に入りはラプンツェルとパイレーツオブカリビアンの世界です。素晴らしい世界観、パイレーツの世界は船での海戦も含めてゲームとしても素晴らしい仕上がりです。最後のボス戦など映画を観てるような感じで本当に楽しかった~♪。

各惑星のプレイ日記を書いてたので読んでください。途中のイベントなど省略しているので、完全なネタバレにはなっていないはずです。(でもこれから遊ぶならネタバレ注意!)

キングダムハーツⅢ-160

終盤からのキーブレード墓場からはピークが過ぎて少しつまらなかったけど、これは前作などを遊んでいないので登場キャラを知らないからだと思う。仲間や敵も含めて意味不明でしたよ。

そういえばファイナルファンタジー(FFシリーズ)のキャラも登場するそうですが、3ではクラウドなど名前とシルエットで登場したくらいでしょうか、他のシリーズではFFのキャラも活躍したそうです。

あと今から過去の作品を遊ぼうとしてもシリーズが多すぎて、どれから遊べばいいのかわからないです。リマスター版も含めていろいろ発売されています。(10作品以上?)

キングダムハーツ3はおもちゃの宝石箱


キングダムハーツⅢ-10

キングダムハーツ3は楽しく遊べる要素が数多く用意されています。敵との戦闘ですら、遊園地のアトラクションを楽しんでいるかのような楽しさ、メリーゴーランドや空飛ぶ機関車などディズニーランド?の乗り物を召喚して敵を吹っ飛ばしていきます!。

キングダムハーツⅢ-188

ワールド移動ではシューティングゲームのようなステージを探索して自分の宇宙船を強化したり、パイレーツの世界では海賊船に乗って大海原を冒険することができます。

シューティングが苦手でも安心を、グミシップが初期装備の状態でもストーリーをクリアできますので。海賊船はちゃんと強化しておかないと、ボス戦で海の藻屑となるので注意ですが...。

キングダムハーツⅢ-189

キングダムハーツⅢ-190

キングダムハーツ3は楽しい冒険だけではなく、手軽に遊べるミニゲームもいろいろ用意されています。昔に流行った?レトロな懐かしいゲームも遊べたりします。(全部で20種類以上)

戦闘で有利な料理を調理するミニゲームもあります。いろんなミニゲームが用意されているので、おもちゃの宝石箱といったとこでしょうか。

キングダムハーツⅢ-191

そんなこんなでキングダムハーツ3は、おもちゃの宝石箱のようなゲームです♪。2019年オススメのゲームなので、興味があるなら遊んでみてください。もしつまらないならドナルドが全ての責任をとります!。(嘘)

ディズニーのキャラに興味がないセラリアでしたが、このゲームを遊び終わった今では、ディズニーがちょっと好きになりました。またビデオでファンタジアや不思議の国のアリスが観たいな。

最後にキングダムハーツ3のプレイ日記は今回で終了。プラチナトロフィーを手に入れたかったけど、ちょっと時間がないので諦めます。読んでくれてありがとうございました!。
タグ