ドラゴンズドグマオンライン(DDON)の4日間の全コース解放デーを楽しんできました。もうこれ以上はゲームしたくない、ってくらい遊びました...。

Dragons Dogma Online 1

マラソン作業でいろいろ稼ぐとしても効率が通常と違うから、このキャンペーンを利用して一気に稼ぎました。とっても満足です♪。

稼ぎ中の作業をしている間は、隣のパソコンでアニメを観てました。最近ソードアートオンラインに夢中、もちろん他のアニメもABEMAで、ゲームをしながらいろんなアニメを観てました。

そんなこんなで成果を発表します。

ドラゴンズドグマ オンライン-163

エレメントアーチャーLv95→100
ハイセプターLv65→100
ブラッドオーブ15万&ハイオーブ1万
キンガルなど一部のエリアランク上げ、ハイセプターの使用スキルとアビのジョブ修練終了
その他、マラソンコースの大量の素材と期間限定のイベントアイテムを入手

ドラゴンズドグマ オンライン-164

レベル上げは賞金首のフォッデン、ウルテカのクエストで何周したかな?、とりあえず賞金首が出現したらマラソンを始めて、50匹は討伐したと思うけど、よく覚えてない...。

経験値を稼いだらジョブ修練も開始、冒険パスポートがあるので移動も楽々です。

ドラゴンズドグマ オンライン-165

ジョブ修練でレアな敵を倒さないといけないので、キンガルのエリアランクを上げました。面倒でしたが全コース解放デーの効果もあって、なんとかエリアランクを上げてダンジョンを解放。

ジョブ修練の対象モンスターを倒していきます。ポーンと一緒なのでカウントも2倍、昔と比べてジョブ修練は楽になったね。

ドラゴンズドグマ オンライン-166

そして4日間の全コース解放デーが終了、アニメとゲーム漬けの連休となりました!。もうしばらくはDDONしたくない、ってくらい遊んだから数日はログインしません。

メインポーンとレンタルポーンの2人も、お疲れ様~。普段もソロプレイでポーンと遊んでるけど気楽で楽しいよ。

次回からは別のゲームで遊ぶから、4月にレベルキャップ解放などがあるので、またその時になったらDDONの話をしていきます。
カテゴリ
タグ