令和元日、みなさんはGWの連休を楽しんでますか?。セラリアはいつもと同じでアニメとゲームを楽しんでます。

NEWGAME-1.jpg

今日はPSストアのセールでアニメのキャラゲーとDDONで使う黄金石を購入しました。令和で最初に購入したゲームはNEWGAMEの、2年前に発売されたセールのキャラゲーとなります。

これ中古も新品もなぜか高いから、PSストアで7割引だったので、買い物カゴに放り込んでしまいました。キャラゲーで遊ぶのは初めてですが、また今度になりますけど遊んだら何か感想か日記でも書きます。(しばらくはデイズゴーン優先)

ドラゴンズドグマ オンライン-181

次はDDONの話、基本無課金覚者ですが、オシャレ衣装目的でまた課金しました...。復刻装備を2種類購入しましたが、マーキス装備は似たような別の名前の装備を持ってたので少し後悔。

ドラゴンズドグマ オンライン-182

ブラックヴェノム装備の見た目はかっこいい!、でもこれが1200円程の価値があるかどうか、性能は数年前の装備なので今となっては低いです。もう完全に今からならオシャレ装備になります。

腰の飾りの短剣がオシャレ♪、飾りで意味はないけどね。

ドラゴンズドグマ オンライン-183

マーキスとブラックヴェノム一式を購入したので、武器もセットになってるから収納箱の空きが少なくピンチ、無課金覚者はオシャレ装備に課金はしても、冒険が便利になる機能には課金はしませんので!。

追加の収納箱もないので、しかたなく邪魔な武器を全て解体してスクラップにすることに、特殊武器でもないので解体してもBOや素材が少ししか手に入らないのが残念。

ドラゴンズドグマ オンライン-184

もうすぐレベルも上がるので新しい武器も用意しないと、素材の白く艶めくホネソギムシってどこで手に入るの?。めんどくさそうな大人数ミッションで手に入れるような気はしますが、もっと簡単に手に入る武器がくるまで我慢するしかないかな。

ドラゴンズドグマ オンライン-185

レベル105になりました♪。武器は我慢、オシャレ装備を買う前に武器の課金ガチャしろと思うかもしれないけど、オシャレ装備以外に課金はしないようにしてます。すぐゴミになって次の武器ってなると悲しいから...。

ドラゴンズドグマ オンライン-186

最後はポーンとペットのマンドラと一緒に食事をして今日は終了となります。ポーンは居眠りしてるし、マンドラはうろちょろして騒ぎまくるし...。

連休も少し飽きて疲れてきました。

明日もABEMATVでアニメを観ながらゲームをしないと、NEWGAMEが一挙放送するようなので、このゲームで遊ぶ前に最初から観ておこうかな。最初から観たことないので、可愛らしいゲーム会社で働く女の子たちの話です。

最近暴力ゲームばっかりしてるから、可愛らしいキャラゲーもしたい!、でも明日からまたデイズゴーンで遊ぶのでゾンビまみれとなります。ゾンビに興味があるなら読んでください!。
カテゴリ
タグ