NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE- で遊んだプレイ日記です。まだ序盤のアドベンチャーパートで、前回に続いて会社の同僚(ヒロイン)達を紹介していきます。

NEWGAME-12.jpg

青葉ちゃんの先輩でグラフィッカー担当、飯島ゆんさん。

関西弁で話す可愛いオシャレな女性です。アニメでは会社の冷房の温度を30度に設定して、汗をかいてダイエットをしようとしたメチャクチャな人でもあります。

最初はこの人とエンディングを目指そうかな。(たぶん1周で飽きると思う)

NEWGAME-13.jpg

ゆんさんと同期のモーション担当、篠田はじめさん。

アニメやフィギュアが大好きなオタク、モーション班に空席がないので、青葉ちゃん達がいるキャラ班で仕事をしています。

NEWGAME-14.jpg

青葉ちゃんの先輩でグラフィッカー担当、滝本ひふみさん。

人と対面で話すのが苦手なタイプ、でも社内メッセでは顔文字も多用する明るい感じに、ペットに宗次郎というハリネズミを飼ってます。

NEWGAME-15.jpg

青葉ちゃんとは別のチームでプログラマー、阿波根うみこさん。

沖縄出身でサバイバルゲームやFPSが好きなミリタリーマニア、問題児でデバック担当のねねっちの監視役でもあります。

NEWGAME-16.jpg

NEWGAME-17.jpg

青葉ちゃんのチームのディレクター、葉月しずくさん。

可愛い女の子が大好きなちょっと変わった人、もずくという猫ちゃんを飼っていて、会社にも猫を連れてきています。

青葉ちゃんの会社の重要なキャラを紹介、アニメの2期で登場したキャラは登場しないようです。(まだ序盤なので、また誰か登場したら紹介していきます)

NEWGAME-18.jpg

アドベンチャーパートを再開、しずくさんから呼ばれて、重要な会議に参加することになった青葉たちは会議室へ。製作しているフェアリーズストーリー3に関わる話かな?。

NEWGAME-19.jpg

どうやら問題児のねねっちが、何かやらかしてしまったようで、ねねっちをクビにするかの会議のようです。でも勘違いでフェアリーズ3の話です。(ねねっち良かったね!)

NEWGAME-20.jpg

青葉ちゃんがキャラデザインを担当した、ソフィーちゃんのDLC(ダウンロードコンテンツ)の製作が決まったようです。

ソフィーは青葉ちゃんがデザインしたフェアリーズ3のキャラで、途中で悪者に襲われ死んじゃうからか、意外と人気があってDLCになるそうです。

NEWGAME-21.jpg

青葉ちゃんはアートディレクターに任命されて、DLCの完成を目指してお仕事開始です。もちろん途中で失敗とかしちゃったら発売中止とか!?、エンディングも複数用意されているので、いったいどうなってしまうのか...。

次回からお仕事開始、ゆんさんと一緒にエンディングを目指そう。途中で他の人に浮気しちゃうかもしれないけど...。
カテゴリ
タグ