パソコンが壊れてしまい買い替えている間に、残念なニュースが飛び込んでいました...。ドラゴンズドグマオンライン(DDON)のサービス終了が告知されたのです!。

今回はサービス終了が告知された当日の白竜神殿の様子と、これからDDONを遊ぼうとしている覚者に贈る役に立つ?話です。

DDONのサービスが終了


DragonsDogmaOnline-187.jpeg

2019年の12月5日にサービス終了するそうです。

最近はストーリーミッションも追加されないで、シーズン4はあるとかないとか噂されていましたが、アニメ化の話もあり盛り上がりそうな感じもしてたんですが...。アニメ化とは何だったのか謎のままです。

レベルキャップが120に上がった頃から、少し雲行きが怪しい感じもしてましたが、サービス終了しちゃうんですね~。(オシャレ着に課金したばかりでショック)

DragonsDogmaOnline-188.jpeg

サービス終了が宣告され、白竜神殿の酒場は大賑わいです♪。

覚者が大勢集まって騒いだり踊ったり、せっかくのイベントなので楽しまないと損です。悲しむのは後にして他のプレイヤーと一緒に踊ります。

DragonsDogmaOnline-189.jpeg

無課金の人から廃課金の人まで、最後は一緒に踊って騒いで遊びます。(最後といってもサービス終了は12月5日です)

なんだかんだで、みんなドラゴンズドグマオンラインが好きなんだと思うの~。数年前の揺さぶりオンライン時代と比べると、本当に遊びやすくなりました~♪。

DragonsDogmaOnline-190.jpeg

基本無料でそこそこ遊べる楽しいゲームです。サービス終了しちゃうのは少しもったいないような気もしますが、そんなに儲からないのと管理が面倒なんだと思います。

1年ちょっと遊んでオシャレ着に6000円程課金って、意外と使っちゃってますね。まだ遊び足りないので損した気分になりました。

今からDDONを始めるなら


Dragons Dogma Online 1

サービス終了は決まりましたが、これからDDONを遊んでみたい人は急いでください。次のメンテナンス(7月11日)で、クライアントデータの配信が終了するそうです。

なので、新規で始める人は急いでPSストアでダウンロードしてきてください。

Dragons Dogma Online 13

Dragons Dogma Online 18

今から始めたとしても、普通にトロフィー(ブロンズとシルバーが少し)もコンプできる難易度で、ストーリーミッションもシーズン2終盤までなら余裕でクリアすることができます。

シーズン2はフィンダム大陸が冒険の舞台で、セシリーや仲間たちと力を合わせて黒騎士と戦います!。ストーリーも面白かったような気がする、最後にセシリーが...。

ドラゴンズドグマ オンライン-148

頑張ればシーズン3のラストまで楽しめると思います。それにしても今思えば中途半端な終わり方でしたね。次のシーズン4もあると思ってましたが、もうサービスが終わってしまいます。

今から始めたとしても、サービス終了まで楽しめるので、興味があったら暇つぶしに遊んでみてください。無課金だと移動が少し不便ですけど、慣れたら気にならない程度にはなりますので。

現在はログインボーナスで黄金石がばら撒かれていますが、もう武器と防具を全員にばら撒いてくださいって感じです。そうすれば新規で始めた人も最後に楽しめると思いますから。

みんなでレスタニアにのりこめ~♪。
カテゴリ
タグ