母親が眠ったまま目覚めなくなってしまい途方に暮れる双子ちゃん達、突如現れた謎の爺さんとタマゴから生まれたドラゴンの赤ちゃん、仲間と一緒にカフェの営業を再開です。

でもカフェのレシピが少なくて客に出せる料理がないようで、カフェの営業を再開するために、周辺でレシピを集めて材料を探します。

LittleDragonsCafe-11.jpg

最初は行動できる範囲も狭く、カフェ周辺のエリアでレシピ&材料集めをします。同じ料理のレシピのカケラを4つ集めて、爺さんに渡すと料理のレシピが完成します。

レシピのカケラは木箱から手に入るので、カフェの周辺を探索してレシピを集めていきます。料理に必要な材料も木や草むらや水辺や穴など、いろんなところに落ちています。

ドラゴンも探索に着いてくるので、怪しい穴などに潜らせてみるとアイテムを拾ってきます。撫でたり餌を与えたりもできます。(撫でると少し体力回復、餌の効果は体色変化などいろいろ)

LittleDragonsCafe-12.jpg

敵と戦わせたりもできるのかな?、序盤なのでモンスターは登場しません。ドラゴンの赤ちゃんも一緒に探索して、レシピと料理の材料が揃いました。

それでは準備が完了したのでカフェの営業を始めましょう~♪、お客さん来るかな?。

LittleDragonsCafe-13.jpg

LittleDragonsCafe-14.jpg

レシピも揃ったので翌朝からカフェの営業を再開しました。最初に訪れた客は常連の爺さん3人組、そしてハラペコの青年が来店しました。

爺さん達からは料理の食材を少し貰えるので、それでハラペコ青年にステーキ丼を作ります。今にも倒れそうな空腹な青年にステーキ丼を食べさせると、いきなり食い逃げ!されました。

LittleDragonsCafe-15.jpg

ドラゴンの赤ちゃんの活躍?もあって、無事に食い逃げ犯を捕まえます。ミュージシャンになる為に田舎から出てきたらしいけど、空腹で金もなくて困ってたそうです。

食い逃げ青年のビリーをカフェで働かせる事に、食い逃げ犯なんか雇いたくないけど...。

LittleDragonsCafe-16.jpg

カフェの営業は続きます。

それにしてもビリーは何の役にも立ちません、お客さんが来てカフェは忙しいのに...。

LittleDragonsCafe-17.jpg

次の客は可愛い系のカフェ大好きな姉ちゃんです。パンケーキを食べさせると満足したようですが、帰り際に店員のビリーの態度に怒ります。

奇声を発して体にオーラを纏い髪の毛は白髪になって店内で暴れ始めました...。(どこで頭のネジ落としたの?)

LittleDragonsCafe-18.jpg

LittleDragonsCafe-19.jpg

もう店の中がメチャクチャだよ...。カフェの営業を再開してから面倒な客しか来てません。

このパンケーキ大好き姉ちゃんのイパネアも、カフェで働きたいそうなので店員として雇うことにします。またカフェに愉快な仲間達が増えましたね、店の経営状態は大丈夫なんでしょうか?。

リトルドラゴンズカフェ、今のところ楽しんでプレイしてます。