リトルドラゴンズカフェ(リトドラ)の第7章を遊んだプレイ日記です。

カフェは大繁盛で客も増えて忙しい毎日ですが従業員はサボりまくってます!。食材も少なくなってきて探索する時間もないので、店を放置して探索に行ってます。

さて、今回はカフェにメチャクチャ可愛いキュートな問題児ちゃんがやって来ました。

LittleDragonsCafe-81.jpg

うわぁ~小さい、ネコ娘?。(すごい可愛い)なんか落ち込んでいて少し元気がありません。

LittleDragonsCafe-82.jpg

LittleDragonsCafe-83.jpg

イパネマは少女のことを知っているらしく、アイドル猫のシュシュというそうです。嫌なことがあったのかカフェに入るなり泣いてしまいました...。

LittleDragonsCafe-84.jpg

とりあえず悲しい気分の時は甘いものを食べるのが良いと思います。シェフ特性の甘い甘いスペシャルなプリンを食べて落ち着いてください。

プリンを食べるとシュシュちゃんはいろいろ話をしてくれました。

LittleDragonsCafe-85.jpg

アイドル生活を頑張っていたのですが、最近はアンチ達に悪口を言われるそうです。悲しいことや嫌なことがあって、アイドルの仕事から逃げ出してきたみたい...。

そんなこんなで気分が落ち着くまで、カフェに宿泊することになりました。このカフェで泊まって変な従業員達と話してれば考えも変わるはずです。

LittleDragonsCafe-86.jpg

シュシュちゃんは猫なので天気の良い日は外で日向ぼっこが好きみたい、可愛いね。でも同じアイドルグループの仲間の猫達を思い出して泣いてしまいました。

野良猫の頃に世話になってた、酒場のおかみさんが作った料理が食べたいそうです。ちなみに酒場のおかみさんは第2章で登場したポンチョ君の母親です。

LittleDragonsCafe-87.jpg

ポンチョ君が話してくれましたが、酒場のおかみさんは病気で寝込んでるとか...。そしてシュシュちゃんとポンチョ君が号泣!、泣き虫アイドルと泣き虫勇者。

こうなったらカフェで栄養たっぷりの(ごちそうねこまんま)を作ってあげましょう。ねこまんまって、ご飯に鰹節と醤油かけるだけじゃないの?。

料理のレシピが足りません...。とあるNPCからレシピを貰うのですがサンドイッチが必要で、今度はサンドイッチのレシピが2つ足りません!。(泣)

サンドイッチのレシピ
2つは大陸から少し離れた小島にあるので注意!、ドラゴンで飛んで取りに行きます。低めの足場で休憩しながら高い小島を目指して上昇していきます。離れ小島の場所はサンドイッチが必要なNPCの先、アーチ橋を潜って少し先。

苦労してレシピを集めて、ごちそうねこまんまの完成です!。

LittleDragonsCafe-88.jpg

シュシュちゃん、アイドルになる前の野良猫時代を思い出したんじゃないかな。嫌なこともあったけど夢が叶ってアイドルになれたんだし頑張らないとね!。

ごちそうねこまんまを食べたシュシュちゃんは元気百倍、アイドルを続けることを決意します。

そして旅立ちの日...

LittleDragonsCafe-89.jpg

シュシュたん!、イパネマは本当にシュシュのことが大好きなんだね。あと髪の色が紫色に、気合を入れなおして?アイドル活動を頑張ってください!。

仕事で疲れたり嫌なことがあったら、いつでもカフェに帰ってきてね!。頑張れ♪、アイドル猫シュシュちゃん!。