アクションパートの戦闘がつまらないって愚痴多めです...。雑魚敵との戦闘については前回で紹介してます。(その続き)

上海華撃団のシャオロンにボコボコにされたサクラ姉さん、それを映像で見ていた神山は、自分も出撃したいとすみれさんに願い出ます。
神山が操縦する霊子戦闘機、すみれさんは神山がやる気を出すまで、この機体のことは隠していたそうです。

この新型の霊子戦闘機「無限」があれば、さくら姉さんや花組を救出にいけます。花組の隊長になってからの初出撃です!。
さくら姉さん...まだ生きてるかな?。

シャオロンに止めを刺される寸前で神山は到着、さくら姉さんを救うことに成功しました。かなりボコられたようですが、なんとか無事でまだ戦えるようです。
その後は降魔の雑魚敵が出現、上海華撃団と共闘しながら(あれだけ酷いことしたのに)普通に敵を倒していきます。さくら姉さんもボコられたけどなんとも思ってないようです。

回る歯車をジャンプで移動しながらステージの奥へ進んでいきます。ちなみに下の溶岩?に落ちても、すぐに地上に戻されるので安心です。
途中で雑魚敵も出現、アクションパートが微妙に長いのと、戦闘もつまらないので少し飽きてきました。最初から最後までこんな感じなのかな?。

ボス戦、降魔の巨大戦闘メカ、狂骨と戦います。(体験版でも戦ったことある)
通信で頭部が弱点と言われましたが、普通に足元をペチペチ殴っていきます。ロックオンはできないので、微妙に戦いにくいです。

神山(無限)の必殺技をぶっ放したら、足の部分に連続攻撃を当て簡単に倒せました。狂骨を倒せば、この謎の異空間から脱出できます。
アクション(バトル)パートが意外に長い、ちょっと疲れてしまいました...。これ機体の装備とか変更はできないの?、最後まで同じ機体で戦うことになるのか...。

花組の初出撃、無事に帰還です。最後は記念撮影、街を救ったので落ちこぼれではなくなったのかもしれない。
これから「華撃団大戦」も始まるのか、各地の華撃団同士が争う、華撃団の祭典のような運動会?です。いったいどうなるんでしょうか?。

それからこの謎の仮面女、帝都の街に異空間を作り出したのは、彼女の仕業のようです。声優さんからして元祖さくら姉さんなの?。
なぜ彼女はダークサイドに堕ちてしまったのか、新さくら姉さんと元祖さくら姉さんは戦うのか、ちょっと楽しみです。
カテゴリ
タグ