『聖剣伝説3リメイク』で遊んだプレイ日記です。道中は省略しながら、楽しかったイベントだけ紹介していきます。

最初は幽霊船に乗った話、幽霊船が出るぞぉー。

TRIALSofMANA-32.jpg

乗船すると幽霊船だったのか、怪奇現象に怯える女の子たち、ちなみに野郎パーティでも怯えるそうです...。次の周で遊んでみる予定。

この幽霊船のイベントはなかなか面白かったです。

TRIALSofMANA-33.jpg

途中で主人公が呪われて幽霊になったり、他のメンバーを犠牲にして自分は助かろうとしたりなんかして。

リースの「えへへ」ってのがなんか可愛い、他の仲間に呪いをうつそうとしたけど...。

TRIALSofMANA-34.jpg

しばらく2人で探索、パーティから離脱したキャラには経験値が入らないので、ちょっと他のキャラとレベルが離れてしまうという事態になります。

しかたないので2人でボス戦開始!。

TRIALSofMANA-35.jpg

ゲンガーの色違いのようなゴーヴァ、アンジェラを操作して戦いましたが、魔法攻撃もなかなか強くて戦いやすいけど、序盤はMP管理が大変です。

終盤になれば現在はアンジェラが最強キャラらしいです。魔法の火力も上がってボスも瞬殺だとかどうなのか...。

TRIALSofMANA-36.jpg

幽霊船の後は火山島に漂着、火山噴火から逃れるために海のヌシ、ブースカブーに乗って島から脱出します。

河童と亀が合体したような怪物、少し後で自由に呼び出せ、背中に乗って海上を移動できます。

TRIALSofMANA-37.jpg

ブースカブーに乗って新たな土地へ、アンジェラの故郷である雪国にやって来ました。現在は精霊を集める旅の途中です。

この周辺にはウンディーネという水の精霊がいるそうです。

TRIALSofMANA-38.jpg

水の精霊、ウンディーネが可愛い。

こんな喋りしてたかな?、関西弁です。京都も混ざってるかな?、もっと知的でクールなイメージがありましたが、これもなかなか良い感じです。

次回で全ての精霊を紹介、一番可愛いのはウンディーネなのか...他にも変なのから可愛い女の子の精霊まで登場します。そういうことなので一気に進めていきます。
カテゴリ
タグ