ストーリーはラスボスを倒す少し前に戻ります。

フォルセナの図書館、何やら怪しげな本に話しかけられます。本の名前はグラン・クロウ、大魔術師だそうです。
大魔女アニスが復活するから倒してきてほしいと、ラスボスの黒の貴公子も倒してない状況で新たな敵?、アニスと黒の貴公子で潰しあえばいいのに...。
そんなこんなで冒険に出発です。

アニスは手強いので先に「クラスチェンジ4」を解放、キャラクターがさらに強化されます。どのキャラも試練をクリアする必要あり。
普通にボス戦、アンジェラだけは自分自身とのガチ勝負!、他の仲間は参加できないので注意!。逃げ回って魔法を撃ち続けると簡単に勝てます。
避けるのが難しいなら回避の練習をするしか...気持ち早めにボタンを押します。攻撃範囲は赤くなるのですぐわかります。
ボスを倒してキーアイテム集め、全て集め終わると最後のクラスチェンジができます。


クラスチェンジ!可愛い!。
仲間もクラスチェンジして最後の決戦へ!。フラミーで敵の要塞に突撃です!。
そんなこんなで隠しステージは省略、もう長すぎて疲れました...。

長い長いステージを抜けると、隠しボスの大魔女アニス登場!。
このゲームの女性キャラは、モブキャラも含めて美人が多いです。たぶんね...。

アンジェラを操作、攻撃を避けながら魔法を連発するだけです。どの魔法が有効なのかは知りませんが、とにかく魔法をぶっ放します。
敵は瞬間移動するので攻撃を当てるのは少し大変です。倒すと変身して最後の戦いが始まります。

アニスドラゴン!。
巨大化してくれたおかげで魔法が当てやすい、多段ヒットするので変身後の方が戦いやすいです。
でも状態異常には気をつけてください。一気に魔法で削ってアニスを撃破しました。

「これで勝ったと思うなよー」って感じでアニスは逃げていきました。ちなみにアニスとは何度でも戦えます。
難易度ハードで倒すとトロフィーもあります。あと一定時間以内に倒すと報酬も、タイムアタックも楽しめるので遊んでみてください。
タイムアタックは難易度ハードで4分以内は簡単、2分以内は難しいので、キャラクターをしっかり強化してから挑んでください。
ちなみに再戦はショートカットやワープも開通してるから、移動は楽なので安心してください。
カテゴリ
タグ