期間限定の100円セールで購入した『コールオブデューティ ワールドウォー2(CoD WWII)』の序盤を遊んだプレイ日記です。

キャンペーンを難易度ルーキーで駆け抜けます。対戦プレイは興味なしです。

WWII-3.jpg

いきなりノルマンディー上陸作戦開始!、ちなみに日本語吹き替えです。前に激安で購入したバトルフィールドは字幕だったので、吹き替えは嬉しいです。

物語の舞台は第二次世界大戦でしょうか、この辺りの戦いを体験できるようです。

WWII-4.jpg

いきなりボートが壊され仲間が死んでいきます...。なんとか海岸に上陸、敵兵が高台から機関銃でこちらを撃ってくるので、しゃがみながら移動します。

操作に戸惑い、もたもたしてたら開始2秒で撃たれて死にました!。

WWII-5.jpg

次の身を隠せる障害物まで全力疾走、映画のプライベートライアンです。

なかなか綺麗な写真が撮れない、油断してると難易度ルーキーでも普通に死にます。ノーマルで進めなくて正解、ゲームでイライラするのは嫌です。

WWII-6.jpg

「まったく戦争は地獄だぜ...。」

これ体力は自動回復しないの?、医療キットを使用して体力を回復させるようです。こういうゲームなら攻撃を受けなければ回復していくんですが...。

医療キットは戦場で拾ったり仲間から貰ったりして手に入れます。

WWII-7.jpg

上陸を妨害するトゲトゲフェンスを破壊して先に進みます。

高台とバンカーの敵兵を倒さないと、セラリア二等兵の反撃開始です!。

WWII-8.jpg

神風特攻あるのみ!、ダメージを受けすぎて体力がヤバいけど、難易度ルーキーなので簡単には倒されません。

途中で操作し辛い「QTEイベント」を連続で失敗!、イライラしながらノルマンディー上陸作戦は完了しました。この後も激戦は続きます。

WWII-9.jpg

ノルマンディー上陸作戦の次はノルマンディーからの脱出、それからパリ奪還など...キャンペーンのストーリーはまぁまぁ面白いです。

オンライン対戦やゾンビモードは遊んでないので知りませんが、この価格ならストーリーを遊ぶだけでも満足できるはずです。

WWII-10.jpg

そんなこんなで兵士たちの戦いは続いていきます...。

中盤まで進めましたが車や戦車を操縦したりなど、いろんなミッションが用意されています。まぁよくあるFPSゲームなんですが...。

『コールオブデューティ ワールドウォー2(CoD WWII)』は期間限定100円セールで購入できるので、興味があるなら遊んでみてください。
タグ