『ソードアートオンライン リコリス』のキャラメイクを紹介します。キャラメイクは二章の途中辺りから解放されます。

主人公のキリトの見た目を変更することができます。名前、性別、顔、髪型、カラー、体形、ボイスなど。

Lycoris-30.jpg

キリトを男から女に変更。キリトガールズに負けないくらい美人でナイスバディな女性にしてあげましょう。

ストーリーやプレイ中の扱いはどうなるのか、最後に説明します。

Lycoris-31.jpg

髪型や顔を変更、顔は目や口など全体を細かく整形はできません。

前作のフェイタルバレットと比べても、キャラメイクのパーツが少ないような気がします。

Lycoris-32.jpg

身長と胸の大きさなどを調整。ナイスバディ!。

もう完成なんですが可愛い女の子向けのパーツが少ないので、髪型や顔の種類は限られてくるのが少し残念です。今後パーツは増えるのかな?。

Lycoris-33.jpg

服装を変更して確認、こうして完成です!。

顔が何かのアニメキャラに似てるような気が...ソードアートじゃありませんが。あのアニメのキャラなんだっけ...タイトルも名前も出てきませんー。

Lycoris-34.jpg

これがプレイ画面。

キリトで飽きてたので、ゲームクリアまでこの見た目で遊びます。

Lycoris-35.jpg

サイドクエストなどは変更後の姿で表示されます。相槌の声も変更後の女の子ボイスに、名前も変更してますが台詞ではキリトのままです。

メインクエストや一部のシーン、動く紙芝居モードではキリトが普通に表示されるので、見た目変更はおまけ程度です。

アバターで好きなように遊びたいなら、前作のフェイタルバレットをオススメします。今回は見た目は変更できても、あくまでキリトが主人公なので。

あとオンラインモードでは変更後の見た目で遊べるので、安心してください。またオンラインモードで遊んだら紹介します。
カテゴリ
タグ