今月のフリープレイ『ストリートファイターV』の格闘ゲームで遊んだ話です。個人的に今月のフリプはハズレでしたね...。

格闘、レース、スポーツ、などのソフトがフリプでくるとガッカリです。

StreetFighter-1.jpg

それではストリートファイターの格闘ゲームで遊びます。

このシリーズは有名ですが遊んだことがなく、でもメインキャラの名前だけは知ってます。リュウ、ケン、春麗、ザンギエフ、ダルシム、ガイル、ブランカ、本田、ベガ...。

今では使用できるキャラも大量に増えてるようです。追加のDLCキャラもいるので、このソフトだけで全員遊ぶことは無理そうです。

一部のキャラはゲーム内のマネーで購入できたりもします。

StreetFighter-2.jpg

こうしてチュートリアル開始、キャラを動かしてたら速攻飽きるという現実。チュートリアルすら突破するやる気がおきないという状況です。

もちろんオンラインモードもあるので、世界中のプレイヤーと熱い対戦が楽しめますが、初心者が参加してもボコられて終わるだけです。

一人で遊ぶなら難易度変更もできますが、やっぱり必殺技を出したりなんかで操作は難しい、練習あるのみです!。(無理)

起動して即脱落です...。トロフィーは記念に1個取れたけど、リストから削除できなくなるという事態に!。

DEAD OR ALIVE 5 Last Round-8

これなら前に遊んだことがある『デッド オア アライブ(DOA)』の可愛いエロ?格闘ゲームのほうが楽しめます。でもこれもすぐ飽きちゃいましたが...。

興味があるアニメのキャラゲーも格闘ゲームになったりしちゃってますが、どんなに面白いゲームでも格ゲーだけはダメなんですよね...。

もうセラリアが無料でも格闘ゲームを遊ぶことはなさそうです。

PUBG-1.jpg

それから他にも『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』大人数のバトルロイヤルシューターもフリプに登場です。

大人数でドンパチして最後まで生き残るゲーム、こういうのが好きな人は楽しめるはずです。興味があるなら忘れずに。
タグ