YouTube』にゲームチャンネルを作りました!。それに関しての報告と感想です。

チャンネルを作ったのは4年ぶりです。前のチャンネルは嫌な思いというか残念な結果になってしまいましたが...。この話についてはまた今度。

YOUTUBE-1.jpg

YouTube』はメチャクチャ有名なので、もう詳しい説明は省きます。

世界中の人達が面白い動画、役に立つ動画、アニメやゲームに音楽、いろんなジャンルから、クソみたいな不快な動画まで、もの凄い数の動画が投稿されてます。

それで動画に広告を貼って収益を得ようとする人達の、夢に情熱に野心が渦巻いてる、そんな場所でもあります。

(今からブログやYouTubeを始める人の大半が金儲けだと思うの...上手くいくかは別として)

YOUTUBE-2.jpg

せらりーな』がセラリアのチャンネル名です。よろしくお願いします!。

遊びで始めたので月に数回すら動画を出せませんが、ブログで「YouTube」に関するネタでも話していきます。何かに役立つと嬉しいですー。
チャンネル名に意味はないです。ニックネームでセラなんとかってのが好きなので、セラリア、セラリン、せらりーな、みたいな感じで決めました。

今月の初めに作った出来立てホヤホヤのチャンネルです。テスト動画を1本投稿しました。

Genshin-291.jpg

レスポンシブデザインが崩れちゃうので、記事から動画を見れなくしました。

よければセラリアのゲームチャンネルに遊びに来てください。これからはブログで動画を紹介するのはやめておきます。

原神でパイモンの可愛いシーンです。ゲーム機で撮影して、シェアファクトリーで最低限の編集だけしてます。

記事に埋め込みましたが、無事に再生される(動く)といいけど...。上で言ったように大失敗!。

SHAREfactory-1.jpg

プレステのシェアファクトリーを使えば、ゲーム動画の編集も簡単です。これを利用すれば子供でも簡単にゲーム動画を投稿したりすることができます。

(規約はちゃんと守るように!。)

paimon-2.jpg

そんなこんなでゲームチャンネルも始めましたが、メインはブログなのでゲームチャンネルはおまけになります。飽きたら削除する予定...。

チャンネルを作る前は、このシーン録画しとけばよかったというのが何度もありましたが、いざ動画を投稿できるようになるとアップする動画がないという...。

前に録画したイベントシーンなど消しちゃってました。ネタ切れ!。

また「YouTube」に関する話はブログでしていきます。読んでみてください。
タグ