『Amazon プライムビデオ』で見放題できるオススメのアニメを紹介します。

NEW GAME!(2016年)」のアニメ、プライムビデオで現在は見放題(13話の特典回は省く)、セラリアお気に入りの可愛い社畜アニメです。

NEWGAME-235.jpg

NEW GAME!】(シーズン1:全13話 シーズン2:全12話)

ストーリー


主人公の「涼風青葉」は高校卒業後にゲーム会社「イーグルジャンプ」に就職しました。

ゲーム会社の愉快な仲間たちと一緒に、ゲームを作って成長していく、お仕事ガールズ社畜?コメディです。

NEWGAME-232.jpg

キャラクター


主人公の「青葉」ちゃん。

社会人ですがツインテールです!。あの有名な台詞「今日も一日がんばるぞい!」を生み出した人物でもあります。

頑張り屋で良い子なんですが、心に闇を抱えてるようです…。

NEWGAME-233.jpg

青葉ちゃんの親友の「ねねっち」です。

アホそうですが大学に通っていて、アルバイトとして青葉ちゃんと同じ職場で働くことになります。

基本は良い奴なんですが、トラブルばっかり起こすので危険人物!?。会社の冷蔵庫のプリンを勝手に食べちゃうプリン泥棒でもあります。

NEWGAME-234.jpg

アニメの感想


キャラクターも絵柄も可愛いし、ストーリー(シーズン1)は平和な日常系萌えアニメで面白かったです。

シーズン2からは揉めたりと修羅場もあり、さらに主人公のライバルキャラも登場して、ギスギス度が増していきます…。

笑いあり、涙あり、修羅場あり、百合要素とパンツ成分も微妙にあり、でも子供向けでもあります。

こんなメチャクチャなゲーム会社あるのかってのは置いといて、女の子を「おっさん」に変えたら、こんなものだと思いますね~。

漫画の感想



NEW GAME!(7) (まんがタイムKRコミックス) [ 得能正太郎 ]

セラリアはコミックスを全巻購入してます!。

アニメの最終回(シーズン2)の続きから読みたい場合は、コミックス「7巻」から購入してください。

ちなみに13巻で完結!、アニメのシーズン3は絶望的です…。


NEW GAME!(5) ーTHE SPINOFF!- (まんがタイムKRコミックス) [ 得能 正太郎 ]

あと忘れちゃいけないのがスピンオフの「5巻」です!。

アニメでは語られなかった青葉ちゃんの高校時代の話、ねねっちやほたるんも登場する面白いエピソードです。

この話をアニメでもしてほしかったな…。
カテゴリ
タグ