パークコインは貴重なので、ランクアップするなら慎重に上げよう。
(最終更新:2022年7月)
目次
Master Infiltrator
What Rads?
Funky Duds
Ammo Factory
Follow Through
Hack and Slash
Taking One For The Team
S.P.E.C.I.A.L.レジェンダリー
Master Infiltrator
What Rads?
Funky Duds
Ammo Factory
Follow Through
Hack and Slash
Taking One For The Team
S.P.E.C.I.A.L.レジェンダリー
Master Infiltrator

パークの効果
レベル3の「ロックピック・ハッキング」をすることができます。
さらにパークランクに応じて、調べるだけで自動解除してくれます。(各チャンレンジのカウントはされる)
サイロ攻略も道中が楽に、何度も行くなら最高までランクアップさせよう。
普通はランク1でも役立ちます。(P+I×3)は超お得です。
パークの注意点
他のプレイヤーのキャンプで、自動で鍵を開け賞金首にならないように注意!。
What Rads?

パークの効果
毎秒自動で放射能(RAD)を回復、さらに放射能耐性もアップ!。
これで飲食や敵からの放射能ダメージも安心?、赤ゲージが自動回復する便利なパークです。
セカンドキャラや復帰組の人は、有袋類やスピード狂の変異を序盤から使えます。(RADアウェイを使う必要がない)
これで放射能まみれの世界を快適に探索できます。
パークの注意点
放射能(RAD)が自動回復するので「血濡れ・不屈・頑強」ビルドとは相性が最悪!、このパークをはずしておきましょう。
Funky Duds

パークの効果
対応するセット装備で、毒のダメージ耐性が上がります。
セット装備とは「通常アーマーなら頭を省く5部位・パワーアーマーなら6部位」を全て同じ装備で統一してください。(忘れずに)
毒耐性は上げにくいので、状況によってはオススメのパークです。
ランク2でも十分すぎるほど役立ちます。
Ammo Factory

パークの効果
弾薬を作製するときに生産数が増加します。
大量に弾をばらまく武器を使うならオススメのパークです。
クラフトするときだけ付け替えるのもあり、コインは1枚必要になるけど…。
他のクラフト系パークの効果も重複するので、忘れずにセットしてから作製しよう。
Follow Through

パークの効果
敵にステルスアタックをすると10秒間、敵が受けるダメージが上昇します。
説明表記が間違ってない?、とにかく敵にステルスアタックをすると、敵が受けるダメージが増えます。
ステルスメインの血濡れ不屈ビルドで、強敵と戦うときに役立ちます。
効果が安定して発動しない?かもしれないので、ランクアップは注意してください。
Hack and Slash

パークの効果
V.A.T.S.で近接攻撃をすると、一定確率で範囲ダメージを与えます。
近接武器メインで戦うビルドなら必須クラス、とにかく敵にダメージを与えやすくなり、集団戦でも有利に戦えます。
関係ないけど、近接武器の効果はヴァンパイアがオススメ、攻撃を当てると自動で体力が回復します。
このパークとセットで、近接武器を快適に振り回そう!。
Taking One For The Team

パークの効果
チームを組んでいるとき、攻撃してくる敵の受けるダメージが増加します。
このパークを装備している人が攻撃されないと発動しないので注意!、ソロパーティでは発動しません。
他のプレイヤーの与えるダメージもアップ、他のプレイヤーとも効果が重複(このパークのランクが違えば)するそうです。
火力が上がる便利なパークですが、安定して効果が発動しない場合もあります。
S.P.E.C.I.A.L.レジェンダリー

パークの効果
各「S.P.E.C.I.A.L.」の数値が上昇、パークポイントが上がるのでパークもセット(最大15)できます。
ランクが上がると数値も上昇するので、なるべく最大ランクまで上げるのがオススメ。
とくに装備するパークがないなら「S.P.E.C.I.A.L.」を装備しよう。(通常パークのほうが便利で強いのが多い)
レジェパで迷ったらステータスアップ系です!。
パークの注意点
- ランクを上げるなら、どのビルドでも役立つステータスを選ぼう
- Sを上げたけど、ビルド変えたらSいらないってならないように注意!
紹介しなかったレジェンダリーパークも、面白い効果がいろいろあります。
コインは少し無駄になるけど、いろんなレジェンダリーパークを試してみてください。
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