エリア傾向に注意しながら集めよう。
条件を満たしても陶貨が出現しない場合は、神殿に戻ってロードし直してください。
1周で13枚、最低2周して合計26枚を集めてからピカキラ交換しよう。
ボーレタリア王城

王城1(最白)
オストラヴァを救出した場所、少し進んで兵士が飛び出してくる小屋の中。
木の机を壊すと陶貨があります。

王城3(最白)
閉まる門付近の扉(雑魚兵士が出てくる)から直進、降りて梯子を上った先。
木の樽を壊すと陶貨があります。

王城3(最白)
原生デーモンが出現する広場付近、低い階段を上って屋根のある通路。
木の樽を壊すと陶貨があります。

王城2(最黒)
「塔の騎士」から逆走してすぐ、青目騎士がいる付近の階段を上った先。結晶トカゲが出現する部屋。
木の机を壊すと陶貨があります。

王城3(最黒)
入り口の扉を開けていると楽、横の階段を上って先に進むと、ボウガン兵がいる辺りの柵を飛び越え下へ。
壁沿いの端、木の樽を壊すと陶貨があります。
要注意!、付近に強力な黒ファン公使が2体出現!。
(挟み撃ちにされるけど無視もできる)
ストーンファング坑道

坑道2(最白)
溶岩エリア、中央付近の小島、炎耐性を上げておくこと、陶貨付近の巨大クマムシに注意!。
化石?のようなオブジェクトを壊すと陶貨があります。

坑道1(最黒)
炎トカゲと犬が出現する場所(炎を消すレバーの途中)、そこから階段を下りて進んだ先。
トロッコが複数ある場所の、木箱を壊すと陶貨があります。
塔のラトリア

塔1(最白)
1階の肉団子(敵)の付近、結晶トカゲと反対側の通路、手前の牢屋。
椅子を壊すと陶貨があります。

塔1(最黒)
教会(愚か者の偶像)から進んでバリスタの場所、左側の塔を抜けて黒ファントムを倒した先。
木箱を壊すと陶貨があります。
嵐の祭祀場

嵐1(最白)
ブライジが囚われている牢屋の中。(緑銅の鍵が必要)
木箱を壊すと陶貨があります。

嵐2(最黒)
パッチに落とされる穴の先、ウルべインの位置から右側の柱付近。
木箱を壊すと陶貨があります。
腐れ谷

谷2(最白)
「ヒル溜り」から進んで、沼地を抜ける。最初の霧(島には巨大腐敗人)を抜けて先へ。
木の細い通路を落ちないように移動(腐敗人・虫に注意!)、沼地に落っこちると「ヒル溜り」からやり直し!。
通路を進んだ行き止まり、下の足場に降りる。さらに壁際の隙間を落ちた先。
木箱を壊すと陶貨があります。(暗くてわかりにくい…)

谷2(最黒)
「不潔な巨像」から逆走、住居エリアに戻ったら右側から上に登って進んだ先の部屋。
木箱を壊すと陶貨があります。
【動画をチェック】
動画のほうがわかりやすい、エリア傾向に注意して探索してください。
カテゴリ
タグ