前にも体験版で遊びましたが、今回遊ぶ体験版は前とは違って、1章まるごと遊ぶことができます。(本編に引継ぎあり)

主人公の八神隆之、ある事件が原因で弁護士としての信頼を失い今は探偵をしてます。物語の舞台となるのは神室町(龍が如くシリーズで登場する架空の街)です。
借金の取立てが終わったので、調査員の海藤政治と一緒に事務所に戻るとこです。この1章まるごと体験版では続きが遊べます。


主人公の事務所、神室町の片隅にある小さな事務所でめちゃくちゃ狭い部屋です。探偵というか便利屋みたいなこともしていて、仕事には困っているみたい...。
知り合いの弁護士事務所に仕事を紹介してもらおうと出かけます。お土産にコンビニの限定ドラ焼きを買って行くそうです。

そんなこんなでコンビニに到着。
コンビニのおでんは苦手、あぁ~チキンは大好きで凄い美味しそうですねぇ~♪。チキンじゃなくて限定ドラ焼きを購入してコンビニから出ると事件発生!。

限定ドラ焼きをよこせとチンピラ3人に絡まれました!。この神室町は日本とは思えないくらい治安が悪いところみたいで揉め事だらけです。
主人公はメチャクチャ強いので、チンピラ達を楽々撃退してドラ焼きを守りました。ゲームの難易度は変更できるので、苦手な人でもボタン連打で攻略できます。

チンピラ達と揉めていると、怖そうな人達が登場してチンピラ達を追い払ってくれました。東城会系松金組 若頭 羽村京平、主人公とは知り合いみたいです。良い人ではなさそうです。(反社会的な人達)
ある事件をきっかけで、この怖い人からは後で仕事を依頼されることになります。

主人公が数年前まで所属していた源田法律事務所。弁護士の源田龍造、主人公のことは気に入ってるみたいで仕事を紹介してくれました。
このゲームのキャラは有名な俳優さんがモデルになって演じてたりします。それでは依頼内容を聞くために待ち合わせの場所に向かいます。

お土産に持ってきた限定ドラ焼きは弁護士の女性に全部食べられました...。

仕事をする前に神室町を少し探索します。(普通に自由行動で街を歩けます)街はまぁまぁ広くて入れる建物や施設もそこそこあるみたいです。
最近は洋ゲーのフォールアウト76やRDR2で遊んでるから狭く感じるのはしょうがない...。敵にすぐ絡まれるので治安の悪さは同じくらいかもしれない。
少しだけ夜の繁華街を探索してから物語を進めます。女の子と遊ぼうとクラブに入っても反応なし、どの施設も遊べるわけじゃないみたいです。
飲食店が多くてファストフードや定食屋など、いろんなグルメを楽しむこともできます。ハンバーガーを食べて準備完了、ですが続きは次回となります。
カテゴリ
タグ