ラニのイベントを終盤まで進める必要があるので、まずはリエーニエの南西「月光の祭壇」に行けるようにします。
詳しくは「ラニイベントの攻略と進め方!」を読んでください。
トロフィーに影響する魔術なので、プラチナを狙うなら忘れずに入手しよう。
ラニの暗月の入手場所

ヒエロナの魔術師塔
「祝福(月光の祭壇)」から、南西に「ヒエロナの魔術師塔」があります。
北西・または東側から、崖を下りて回り込むように進みます。

ヒエロナの魔術師塔の封印を解くため、3体の巨大亀をさがすことになります。
位置は最初の画像(番号)を確認。
- ロードすると亀が消える?かも、霊馬で順番に移動しよう
- もし亀が見つからないなら、再度インプ像を調べてやり直そう

巨大亀の場所(1)
ヒエロナの魔術師塔、入り口から右側の崖に張り付いてます。
弓矢などで遠距離攻撃しよう。

巨大亀の場所(2)
一番上の崖際を進んでいくと、下の崖に巨大亀が見えるはず。(一番下の崖からも狙える)
弓矢などで遠距離攻撃しよう。

巨大亀の場所(3)
封牢方面、上昇気流がある付近の上空を気持ちよさそうに飛んでます。
遠距離攻撃が当たらない?、上昇気流で飛んで体当たりしよう。

ラニの暗月の場所
3匹の巨大亀を倒すと、ヒエロナの魔術師塔に入れるようになります。
魔術師塔には敵が出現しないので安全、階段を上がってエレベーターで上へ。

最上階にある宝箱から、伝説の魔術「ラニの暗月」を入手できます。
巨大亀を探すのが面倒でした…。(途中で消えちゃった)
ラニの暗月って強いの?

【ラニの暗月】 知68 消費FP62 スロ2
冷たい暗月を前方に放ち、触れる魔術を全て消し去り、敵に当たると魔力カット率(60秒:10%)を下げ、ダメージと冷気蓄積も与えます。
アップデートで上方修正、詠唱と発動速度が上がり、硬直時間も短くなり(与えるダメージも増えた?)使いやすくなりました。
レナラの満月の上位版!、終盤の魔術師にオススメの強力な魔術です。
ボス戦で開幕に1発ぶっ放すのがオススメ、魔力カット率を下げたら、他の魔術で攻撃していこう。
カテゴリ
タグ