『原神』で、流行りの雷電ナショナルで遊んでみた感想です。

雷電将軍・行秋・香菱・ベネットのパーティ編成で、元素爆発を回して戦うスタイルです。

前回の「雷電ナショナルにイェランを入れて使用した感想」も読んでみてください。

基本的に無~微課金向けの内容です。

Genshin-585.jpg

雷電将軍と行秋


雷電将軍は無凸、行秋は完凸で使用、レベルは90まで上げてます。

武器は星4の完凸から選択、雷電将軍も行秋も、武器は元素チャージ効率を優先させます。

天賦は通常攻撃を8、スキルと爆発を9まで強化。

聖遺物は「絶縁の旗印」から、メインステが合うものを選択。

Genshin-583.jpg

香菱とベネット


星4キャラは香菱が完凸、ベネットは3凸、レベルは90まで上げてます。

武器は星4の完凸から選択、元素チャージ効率を優先させます。

天賦は通常攻撃を8、スキルと爆発を9まで強化。

聖遺物は、香菱が「絶縁の旗印」、ベネットが「旧貴族のしつけ」から、メインステが合うものを選択。

Genshin-586.jpg

攻撃する順番


  • 1、雷電将軍で元素スキルを使用

  • 2、行秋で元素爆発と元素スキル

  • 3、ベネットで元素爆発(エリア内は回復とバフ)

  • 4、香菱で元素爆発と元素スキル

  • 5、雷電将軍で元素爆発(爆発中は攻撃あるのみ!)

  • 6、爆発が終わったら1に戻って繰り返し~


注意すること


ベネットの爆発バフに、香菱の爆発~雷電将軍の爆発を繋げるのがポイントです。

もし元素爆発が回せないなら、雷電以外の3人で通常攻撃やスキルを組み込んで、元素粒子を回収してください。

爆発後・スキル使用後など、通常攻撃で何発か殴ってチャージします。

paimon-2.jpg

雷電ナショナルの感想


最初にイェランを入れて雷電ナショナルを試しましたが、行秋のほうがバランスが良く動かしやすかったです。

元素反応も「蒸発・感電・過負荷」が発生して、安定してダメージを与えられます。

アタッカー性能だけならイェランを入れると強いけど、アクションが苦手な人は行秋のほうがオススメです。

回復にダメージ軽減まであるので、パーティの安定感が増します。(イェランの場合は回復がベネットだけ)

無課金の人もキャラが揃えやすく、雷電将軍から星4キャラまで、全員が無凸の星4武器でもいけるのが嬉しい♪。

今さらですが、雷電ナショナルは強くて戦いやすいので、ぜひ使ってみてください。
カテゴリ
タグ