キングダムハーツ3で遊んだプレイ日記です。今回でラスボスのゼアノートを倒して、ゲームクリアとなります。

キングダムハーツの扉を開いて別の世界に行っちゃったゼアノート、ソラとドナルドとグーフィーが追いかけます。今度こそ決着をつけてやる!。

キングダムハーツⅢ-170

ゼアノートを追って新たな世界、スカラアドカエルムにやって来ました。どうやらこの街が最後のステージとなるようです。

とても綺麗な街ですが何かあるわけでもなく、普通に通り抜けちゃいます。

キングダムハーツⅢ-171

少し進むとボスが登場、ゼアノートが変な鎧を纏って、しかも複数同時に出現するし!。動きが素早いので少し苦戦してしまいました。

ここからは連続でボス戦になるので、残りの回復アイテムに注意してください。

キングダムハーツⅢ-172

うわぁ~、綺麗~♪だけど不気味。敵の攻撃で昼間だったスカラアドカエルムの街が一瞬で夜になってしまいました。

キングダムハーツⅢ-173

キングダムハーツⅢ-174

何度かボスを倒してゼアノートを追い詰めますが、ゼアノートも本気!、敵の動きが素早いし攻撃範囲も広いので、防御や回避は諦めて攻撃あるのみ!、攻撃こそ最大の防御って感じです。

回復魔法を使ってゴリ押し!、アイテムは途中のボス戦で装備してたのを使い切りました...。

キングダムハーツⅢ-175

ラスボス、ゼアノートの超必殺技が発動!。こっちも負けないように必殺技で迎え撃ちます。

多少苦戦したけど普通に倒しました。

キングダムハーツⅢ-176

ゼノアートを倒すとゲートを通ってソラの仲間達が集まってきました。もうゼアノートに勝ち目はないけど諦めていない様子です。

そしてゼノアートの前に旧友が姿を現しました。オープニングでチェスをしてた意味不明の2人組が若いときのゼアノートと旧友(エラクゥス)だったようです。ちなみにエラクゥスはヴェンやアクアの師匠でもあります。

キングダムハーツⅢ-177

ゼアノートはソラに自分のキーブレードを託して、エラクゥスと一緒に天に召されていきましたとさ、めでたしめでたしです。

最初のチェスをしてるシーンでもいろいろと伏線が張ってあったようです。エラクゥスもゼアノートを止める事ができたし、ゼアノートも隣で最期を見届けれたので良かったはずです。

キングダムハーツⅢ-178

最後にソラは仲間達と力を合わせて元の世界に戻りました。でもそこに彼女のカイリの姿はありませんでした...。

ソラは一人でカイリを探す旅に出ることに、ドナルドやグーフィーや仲間達との別れの時です。

エンディングシーンは撮影できなかったので残念!、最後にミニーマウスやプルートも登場。まぁハッピーエンド?ではなかったけど、ソラとカイリはこの後どうなったのかはわかりません。

キングダムハーツⅢ-179

ゲームクリア♪、難易度はスタンダート、使用武器は序盤で手に入れたヒーローズオリジンのみを使用、グミシップは初期装備で放置、幸運のマークはネットで答えをみて全てゲット、料理はコンソメ数回だけで他は食べず、クリアタイムは31時間でした。

感想はディズニーの世界で最高の冒険を楽しめて満足♪、とくにパイレーツオブカリビアンの世界が素晴らしかった。終盤のキーブレード墓場からは少しつまらなかったのが残念だけど、全体的に神ゲーでしたよ。

シークレットムービーも観ましたけど、ソラとリクが都会の街を彷徨ってました。続きがありそうな終わり方なので続編に期待です。次はPS5の頃になるんじゃないでしょうか...。

それから次回はレベル上げと隠しボスを倒しますので、まだ少しだけ続きます。
タグ