今回はボーダーランズ ダブルコレクションのUltra HD対応解像度パックが配信され、映像が綺麗になって、アップグレードされたので紹介していきます。

Borderlands-1.jpg

その前にシリーズ最新作のボーダーランズ3の発売日も決定したようです。ダブルコレクションで遊ぼうとしたら、宣伝で何度も表示されます。

絵が凄い、ハンターハンターを思い出しました。心臓に爆弾、後ろの輝く武器が百式観音、大量の薔薇…良いセンスしてますねぇ~♪。

Borderlands-2.jpg

それではボーダーランズ ダブルコレクションを紹介します。

これはボーダーランズ2とプリシークエルの作品がセットになっていて、追加DLCで複数のエピソードとキャラや武器なども全て入った完全版のようなものです。

ちなみによくPSストアで激安セールされてますが、クソゲーではないので安心してください。数日前のセールで1000円前後だったような、もう終わってしまってると思いますが…。興味があるなら次回のセールに期待です。

それでは少しボーダーランズ2とプリシークエルの紹介をしていきます。

Borderlands-3.jpg

Borderlands-4.jpg

舞台となる惑星パンドラは荒れ果て、危険なモンスターやヒャッハー達が暴れまわる危険な場所となってます。

登場するキャラ達は半分以上が頭のネジが緩んでるか外れた連中が多いです。まぁお馬鹿な暴力ゲームみたいな?。

Borderlands-5.jpg

ボーダーランズ2の主人公たち、アメコミ風のキャラなので、こういうデザインが嫌いなら注意してください。

アメコミはアメリカの漫画で、海外向けのキャラデザインってことです。個人的にはアメコミは嫌いだけど、ボーダーランズのキャラは好きです。

Borderlands-6.jpg

操作する主人公を選びます。基本的に4人+DLCで2人追加、前に遊んだ時はロボットを操る少女でプレイしてました。

この変なキャラで今回は遊びます。名前、カラー、顔パーツの種類、色は数十種類あるけど、自由に細かくキャラメイクするゲームではないので注意です。

Borderlands-7.jpg

ゲームの内容はFPSで、銃をぶっ放したり殴ったり、特殊技を使用して敵を倒したり、そんな感じのアクションロールプレイングFPSゲームですね。

ちなみに日本語吹き替え、○ボタン決定と遊びやすいので安心♪。

Borderlands-8.jpg

次はプリシークエルの主人公たち、なんとシリーズのマスコットキャラ?、クラップトラップ(画像右上)も操作キャラに!。NPCの時からイラつくけど楽しいキャラでしたよ。

あと追加DLCで操作キャラが2体追加されてます。どいつもこいつも曲者揃いとなっております。

Borderlands-9.jpg

ボーダーランズ2では敵で登場したハンサムジャック、プリシークエルでは味方で供に行動することになります。敵だけど愉快な男で、ジャックの皮肉交じりの台詞がいい味を出してます。

Borderlands-10.jpg

ひさしぶりに遊んだら序盤で死んでしまいました…。

あとボーダーランズ1は英語音声でしたが、日本語吹き替え対応になって、画質も強化されDL版が発売されたようです。最新作の3の宣伝にもなるから、ボーダーランズ盛り上がってますね。

数年前にDLCエピソードも含めて遊びつくしたので、もう遊ぶ気はないけど…。ボーダーランズシリーズは楽しいゲームなので、セールの時にでも購入して遊んでみてください。個人的に2は傑作、追加DLCのファンタジーの世界など、楽しいイベントが目白押しです。(たぶん神ゲー)
タグ